スマホで見つける、もっと可愛い私

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

Contents[OPEN]

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ①Phonto 写真文字入れ

以上3つの確認ポイントをおさえたら、誕生日カードのおすすめ作成アプリを全部で10個紹介します!

1つめのおすすめ誕生日カード作成アプリは「Phonto 写真文字入れ」です。

このアプリの大きな特徴は、写真に文字が入れられる点です。

「Phonto 写真文字入れ」には有料で利用できるコンテンツもありますが、誕生日カードを作る目的で使うなら無料のままでも不自由はありません。

それでは以下で簡単に「Phonto 写真文字入れ」を使ってできることをチェックしましょう。

多彩なフォント・縦書きに対応

「Phonto 写真文字入れ」は、多彩なフォントが用意されています。

2022年11月時点で使えるフォントは、なんと200種類以上。

今後もアップデートで増えていくかもしれません。

日本語のフォントでも30種類以上なので、自分の好みやスタイルに近い誕生日カードが作れますよ!

文字を画像に追加するときに「フォント」をタップすると、一覧が表示されます。

薄い文字で表示されたフォントは個別にフォントファイルのインストールが必要です。

Phonto-フォント一覧

文字サイズ・スタイルを自由に変更できる

フォントだけでなく、文字のサイズやスタイルも変えることができます。

画像を追加して、文字を入れるとメニューが表示されます。

「大きさ」と書かれたメニューがサイズ調整です。

Phonto-メニュー

「スタイル」をタップすれば文字の色や透明度、装飾を細かくカスタマイズできますよ!

Phonto-スタイル

「Phonto 写真文字入れ」を使ってみたい方は、以下のリンクからストアにアクセスしてダウンロード・インストールしてください。

iPhone、Android両方に対応しています。

また、「Vont」と呼ばれる関連アプリで動画に文字を入れることもできます。

用途に合わせて追加してみてくださいね。

文字入れアプリ「Phonto(フォント)」の使い方を徹底解説!お洒落な文字を入れて、写真をもっと可愛く♡

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ②PicCollage

2つ目のおすすめアプリは、「PicCollage」です。

基本的な機能は無料なのに、プロ並みの編集を可能にしてくれる編集アプリとして多くのユーザーに利用されています。

誕生日カード作成に特化したアプリではなく、全般的な画像編集・コラージュ作成を想定しているので、普段の生活で撮影した写真の編集に使うこともでき、便利です。

では、「PicCollage」の特徴についてチェックしましょう。

お気に入りの写真を手軽に加工♪

「PicCollage」では、自分の写真が手軽に加工できます。

プロ並みの編集と紹介されていますが、そう聞くとなんだか操作が難しいイメージがするかもしれません。

でもアプリのレイアウトはわかりやすく設計されているので安心してください。

グリッドに複数の画像を埋め込めたり、1枚の画像から自由に編集したりすることができます。

PicCollage-メニュー

作成メニューは日本語で表記されているので、見慣れない外国語メニューで苦戦することもありません!

エモいバースデーカードが作れるよ

また、「PicCollage」はエモいバースデーカードが作れます。

誕生日カード専用のテンプレートだけでもかなりの量があり、季節に合わせたテンプレートなど含めて1,000種類以上のデザインから好きなものを選べるんです。

PicCollage-テンプレート

大量のテンプレートから誕生日カードが作れるので、即席感がなく、オリジナリティの高いものが作れますね!

無料版はロゴマークがつく

ただし無料で誕生日カードを作る場合、端に「PicCollage」のアプリロゴが記載されます。

完全にロゴを無くしたい場合は、編集画面に表示されている「VIP」をタップして有料プランを購入してください。

初回は7日間の無料体験版が利用できます。

「PicCollage」は以下のリンクからアクセスして、ダウンロードしてみてください。