スマホで見つける、もっと可愛い私

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

Contents[OPEN]

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ⑤GoDaddy Studio (Over):Design

5つ目のおすすめアプリは、「GoDaddy Studio (Over):Design」です。

iPhoneの場合はこの名称のアプリで編集できますが、同名のアプリはAndroid版にはありません。

その代わり「GoDaddy Studio:Graphic Design」と呼ばれるアプリが配信されています。

Androidユーザーはアプリ検索の際に注意してくださいね。

また、異なる名称のアプリなので、外観やレイアウトなどが異なる可能性もあります。

オシャレで美しいカードが作成できる

「GoDaddy Studio (Over):Design」の大きな特徴は、オシャレで美しいカードが作成できる点です。

アプリ内は英語で表記されていて、ストアの説明ページも日本語で書かれていないので少し不安に感じてしまうかもしれませんが、慣れると便利なアプリです。

英語ベースの誕生日カードでスタイリッシュにしたい方にも良いでしょう。

海外アプリを使えば、量産型の誕生日カードデザインを避けられるので、少し凝った誕生日カードを作ることができます。

かわいいデザインというよりは少し大人っぽい誕生日カードを作りたい方に向いているアプリです。

Instagramのストーリー作成にも使える

誕生日カード作成以外にも、もちろん別の用途にも活用できます。

例えばInstagramなどのSNSです。

ストーリーズをもっとオシャレなものにしたい場合に役立ちます。

仲の良い人への誕生日カードを作るためだけのアプリなら、1年で使う回数が限られますが、Instagramのように毎日使いがちなアプリの投稿にも役立てられるのは一石二鳥ですよね!

アプリは以下からダウンロードできます。Androidは別の名称の「GoDaddy Studio:Graphic Design」というアプリを使ってみてください。

また、このアプリでは無料トライアル期間が設けられていますが、利用する場合は期間終了後に有料プランになります。

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ⑥Birthday Cards & Greetings

6つ目のおすすめアプリは、「Birthday Cards & Greetings」です。

バースデーケーキのようなロゴが特徴のこのアプリですが、その通り誕生日カードの作成に特化されています。

もちろんハロウィンやクリスマスなどの祭日向けのカードもOKです。

アプリ全体の表記は英語ベースで、カード作成は基本的な機能なら無料でできます!

有料版として「VIPアカウント」があり、購入すると広告を削除し、プレミアム専用のカードデザインが選べるなどの特典が得られます。

では「Birthday Cards & Greetings」の特徴についてチェックしましょう。

Facebookを使っている人におすすめ

「Birthday Cards & Greetings」は、Facebookユーザーにおすすめのアプリです。

誕生日カードをFacebookで送る場合に最もダウンロードされているアプリで、アプリから直接送れるのがメリットでもあります。

事前か当日友達の誕生日をリマインダーとして通知を受ける機能もあるので、タイミングを逃すリスクを軽減できるんです!

ただし、機能をフル活用するためにはFacebookアカウントと「Birthday Cards & Greetings」アプリを同期させる必要があります。

全般的な画像編集は別として、「気軽に誕生日カードを作るだけのアプリが欲しい」と思っている方に特におすすめです。

ポップなイラストがキュート♡

また、「Birthday Cards & Greetings」はポップでかわいいデザインのカードが作れるのがもう1つの特徴です。

アプリを起動して「Birthdays」をタップすればすぐに利用可能なデザインが一覧で表示されます。

さまざまなカテゴリに分かれているので、中から好きなデザインを選択して、誕生日カードを作成してみましょう!

BirthdayCards-デザイン一覧

一覧から好きなデザインが見つかったら、タップするだけシェア先を選べます。

Facebook以外にTwitterやメールでも大丈夫です。

ただしカードを送信するのみで、文字入れなどの個別編集ができないデザインがあるので注意してください。

デザインのサムネイル下に編集アイコンがついているものは編集できます。

「Personalize」の画面でメッセージ内容などを入力してから送信してください。

BirthdayCards-カード送信

「Birthday Cards & Greetings」のアプリは以下のリンクからすぐダウンロードできますよ。

Facebookユーザーはぜひ試してみてくださいね!