スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタ)DMの通知がこなくて困る!対処法を解説

Instagram(インスタ)DMの通知がこなくて困る!対処法を解説

《iPhone》低電力モードの解除

インスタのDM通知がこない場合に考えられる3つ目の原因は、「低電力モード」が「ON」になっていることです。

iPhoneで「低電力モード」を「OFF」に設定する方法を紹介します。

「設定」アプリのメニュー画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

メニューの中に「バッテリー」があるので選択しタップしてください。

バッテリー

「バッテリー」画面のメニューに「低電力モード」があるので「OFF」に設定しましょう。

低電力モード

《Android》省電力モードの解除

続いて、Androidで「低電力モード」を「OFF」に設定する方法を紹介します。

Androidスマホはメーカーによって「低電力」の名称が違うので注意してください。

「設定」アプリを開き、表示されるメニューの中にある「バッテリー」を選択しタップしましょう。

バッテリー

「バッテリー」画面のメニューの中に「いたわり充電」があるので選択しタップしてください。

いたわり充電

「いたわり充電に使用」を「OFF」に設定しましょう。

いたわり充電の使用

【iOS16】iPhoneのバッテリー残量が一目で分かる!パーセント表示の設定方法

【アプリの設定】インスタDMの通知がこないときの対処法

次に取り上げるのは、インスタの設定に問題があるせいでDMの通知がこない場合の対処法です。

2つの対処法をデバイス別に紹介します。

プロフィールの「お知らせ」から「全て停止」をオフにする

まず確認してほしい設定は「お知らせ」の設定です。

設定の確認方法をiPhoneを例にして紹介します。

操作方法はAndroidスマホも同じなので参考にしてくださいね。

ホーム画面にあるインスタのアプリをタップして開きましょう。

「Instagram」アプリ

タイムラインが表示されたら、画面下メニューの中にある「プロフィール」タブをタップしてください。

「プロフィール」タブ

「プロフィール」画面が表示されたら、画面の右上にある「≡」をタップしましょう。

その他アイコン

メニューが表示されるので、「設定」を選択しタップしてください。

設定

「設定」画面のメニューの中に「お知らせ」があるので選択しタップしましょう。

お知らせ

「お知らせ」画面のメニューの一番上に「すべて停止」があるので「OFF」に設定しましょう。

すべて停止

「メッセージと通話」から個別設定を見直す

次に確認してほしい設定は「メッセージと通話」です。

先ほどの「お知らせ」画面に戻りましょう。

メニューの中に「メッセージと通話」があるので選択しタップしてください。

メッセージと通話

「メッセージと通話」画面のメニューの中に「ビデオチャット」と「ルーム」がありますが、これを両方「全員」に設定しましょう。

メッセージと通話


この記事に関するキーワード