スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】スマホにウィジェットを追加!操作方法を解説

【Apple Music】スマホにウィジェットを追加!操作方法を解説

Contents[OPEN]

【iPhone】「視聴履歴を使用」のオン・オフ

次にiPhoneユーザーに向けての対処方法です。あらゆる対処を試してもウィジェットが更新されないときは、「視聴履歴を使用」のオン・オフを試してみてください。

  1. iPhoneの「設定」から「ミュージック」をタップします。
  2. さらに表示されたメニューの中にある「視聴履歴を使用」のスイッチをタップして切り替えます。
  3. もう一度ウィジェットに戻り、曲が更新されたかチェックしてください。

【Android】「視聴履歴を使用」のオン・オフ

次にAndroidで視聴履歴の設定を変更する場合のやり方です。

Apple Musicを開きます。

「3点リーダー」から「設定」を開き、「視聴履歴を使用」の横にあるスイッチをタップして切り替えてください。

And-AppleMusic視聴履歴設定

Apple Musicのウィジェットを追加してスマートに使おう!

今回は、Apple Musicのウィジェットを追加する方法と、基本的な操作方法について解説してきました。

iPhoneとAndroidでは若干仕様が異なりますが、ホーム画面に設置すれば、アプリを毎回開く必要がなくなるので、もっと効率的に音楽が聴けるようになります。

空いたスペースにうまく埋め込んでスマートにApple Musicを楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード