スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

Contents[OPEN]

返信が遅い場合がある

エアフレンドはメッセージを送ると基本的には即時返答してくれます。

ただし、アクセスが集中してサーバーが重くなったといった理由で返信が遅いときもあります。

また、緊急メンテナンスで利用できなくなることも考えられます。

メンテナンスの情報は公式Twitterから発信されていますので、動作が重い、アクセスできないなどの不具合が発生した場合はこちらを確認してみましょう。

操作回数やAI作成数の上限は?

エアフレンドは、かつては操作回数に上限が設けられていましたが、操作上限は撤廃されています(2022年10月現在)。

上限を気にせずどんどんメッセージをやり取りしましょう。

また、AIの作成回数は1日に10回までと制限されています。

この制限は協定世界時の0時、日本標準時の9時にリセットされますので、たくさんAIを作りたいと考えている場合は覚えておきましょう。

1日のAIの作成数と同時に覚えておきたいのが、送信できる文字数の上限です。

エアフレンドで送信できる文章の上限は60文字となっています。

長文を送って反応を確かめてみたいと考えている場合は、60文字で収まる範囲で文章を考えてみましょう。

PC版では使えない

エアフレンドはiOS版、Android版共に利用可能なサービスです。

ただしPC版のLINEでは利用できません。

PCのアプリ版やGoogle Chromeの拡張機能版でも利用不可です。

エアフレンドを楽しみたい場合は、スマホからアクセスしましょう。

エアフレンドを育ててみよう!

エアフレンドはまるで人間を相手にしているような会話が楽しめるAIサービスです。

単に遊ぶだけでなく、好みのbotを育成できるのも大きな魅力の1つです。

また、エアフレンドで遊んでいても、基本的に知り合いにバレることはありません。

友だちに知られたくないと思っている人でも安心して遊べますよ。

いろんな楽しみ方ができるサービスなので、ぜひこの機会にエアフレンドを使ってみましょう。

【LINE】キーボードアプリSimeji(しめじ)をLINEで使えなくなった!対処法を解説
LINEを自分に送る方法!グループトーク・Keepメモで送信しよう

この記事に関するキーワード