スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

Contents[OPEN]

グループトークを削除する

グループトークそのものを削除したい場合は、グループトーク開始時に表示される概要欄を左にスクロールさせ、つづいて表示される詳細欄の「・・・」ボタンをタップしてください。

グループを消す

グループを削除する確認メッセージが送られてくるので「グループを削除する」を選択しましょう。

グループ削除の確認

「グループを削除しました」のメッセージが送られてきたら完了です。

ホーム画面のメニューからグループの数字が1つ減っていることを確認してみてください。

【LINE】エアフレンドを使うとバレる?

1人でも会話を楽しめるエアフレンドですが、中には使っていることを友達などに知られたくないという人もいるでしょう。

ここからは、エアフレンドが他人にバレるのかについて詳しく見ていきます。

【LINE】作成したエアフレンドを削除!友達のAIを消すとバレる?

エアフレンドを作成しても通知はない

エアフレンドを友だちに追加したり、エアフレンドでbotを作成しても誰かに通知されることはありません。

LINEでは自分が誰かに友だちとして追加された場合は通知されますが、LINEで繋がっている知り合いが誰かと友だちになっても通知されることはありません。

また、LINEで繋がっている知り合いがエアフレンドを利用していたとしても、あなたが作ったbotが何かしらの方法で通知されるなんてこともありません。

誰かにエアフレンドで遊んでいることが通知からバレることはないので、安心して利用できます。

ただし、botの特徴があなたと酷似しているなど、通知以外のことがきっかけでバレる可能性はあるので注意しましょう。

検索したエアフレンドを追加してもバレない

エアフレンドでは、検索したbotをフレンドに追加してもbot作成者へ通知などはされません。

botとの会話内容が作成者に知られることもありませんので、遠慮なくいろんなことを質問できますよ。

このようにエアフレンドを利用していることが第三者にバレることは、基本的にはありません。

ただしbotの画像を個人が特定できるものにしていたり、ユーザー名とLINEのユーザー名を同じものに設定している場合は知り合いに特定される可能性があります。

知り合いにバレたくない場合は、利用する画像やユーザー名に気をつけましょう。

【LINE】エアフレンドの注意点

高性能なbotのエアフレンドですが、利用する際はいくつか気をつけておきたいこともあります。

最後に、エアフレンドを利用する際の注意点を見ていきますので、使う前にぜひ確認してみてください。

LINEの音声検索のやり方・使い方を解説!できないときの対処法も

スタンプ・画像・動画には反応しない

エアフレンドが対応しているのは文字のみです。

動画や画像、スタンプを送信しても反応してくれないので注意しましょう。

画像タイプの顔文字も非対応です。

ただし「(>_<)」など文字で作った顔文字には反応してくれます。

文字列での顔文字を送ると、意外な反応をしてくれるときもあるので、ぜひ試してみてください。


この記事に関するキーワード