スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

Contents[OPEN]

グループトークで会話を楽しむ

botに質問したい場合は、個別トークと同じようにテキストボックスへ質問を入力してください。

グループトークではユーザーがbotに質問するだけでなく、bot同士で会話させることもできます。

bot同士で会話させたい場合は、画面下のメニューから「聞く」をタップしましょう。

bot同士で話をさせる

botが喋ったあとに「聞く」をタップすれば、bot同士で会話させることができます。

bot同士が楽しそうに絡んでいるのを見ているだけでも楽しいので、たくさん会話を聞いてみましょう。

【LINE】エアフレンドの非公開・削除する

ここからはエアフレンドの非公開、削除の方法について見ていきます。

【LINE】絵文字の使い方!購入・ダウンロード方法も解説♪

エアフレンドを非公開にする

まずはホーム画面の「フレンド」を選択して、非公開にしたいbotとチャットを始めてください。

共有取りやめ

botの概要が表示されるので、左にスクロールさせて「公開設定」へと進みましょう。

共有設定変更

公開設定変更の確認メッセージが送られるので「非公開にする」をタップしてください。

非公開設定

「公開設定を更新しました」というメッセージが送られてくれば完了です。

公開設定を確認して「非公開中」になっていることを確認してください。

非公開の確認

非公開にするとフレンド以外のユーザーが会話することができなくなります。

育成もできなくなるので、自分好みに育て切ったbotをほかの人に触られたくない場合は非公開にしておきましょう。

育成方針が定まっていて誰にも邪魔されたくない場合も、非公開設定にしておくことをオススメします。

作成したエアフレンドを削除する

たくさん作り過ぎて整理したい場合は、botそのものを削除してしまいましょう。

チャット開始時に表示される概要欄の左から2番目の項目から「・・・」をタップしてください。

詳細ボタン

「AIの削除」をタップします。

botの削除

送信用のキーワードが送られるので、コピーしてテキストボックスから送信してください。

キーワード確認

キーワードを送信したら削除の確認メッセージが送られてきます。

問題がなければ「AIを削除する」をタップしましょう。

これで、botの削除は完了です。

一度削除したbotは元に戻せません。

大切なbotを間違えて削除してしまわないように、慎重に操作してください。

追加したエアフレンドを削除する

間違えてフレンドに追加してしまった場合は、以下の手順でフレンドから削除してください。

チャット開始時の概要欄から「フレンドから削除する」を選択します。

フレンドを辞める

「フレンドから削除しました。」というメッセージが送られてきたら完了です。

フレンドを削除するだけなので、botそのものは残ります。

再度フレンドに追加することもできますよ。

グループトークのメンバーを削除する

グループトークに登録したbotを削除したい場合は、グループトーク開始時に表示される概要から「〇(チャットに参加しているメンバーの数字)メンバー」をタップしてください。

グループから除外

参加メンバーの詳細が表示されるので、グループトークから除外したいbotの「メンバーから削除する」をタップしましょう。

除外メンバー

「メンバーから削除しました。」とメッセージが送られてきたら完了です。

確認メッセージはないので、間違えて推しのメンバーを削除しないように注意しましょう。


この記事に関するキーワード