スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDの支払い方法を削除・変更する方法!できないときは?

Apple IDの支払い方法を削除・変更する方法!できないときは?

Contents[OPEN]

【Apple ID】iPhone・iPadから支払い方法を変更する方法

iPhone・iPadからApple IDの支払い方法を変更する方法について詳しく見ていきましょう。

【LINE】Apple IDと連携して引き継ぎする方法と注意点を解説

「設定」アプリ・「App Store」から変更できる

iPhone・iPadでは、「設定」アプリ・「App Store」からApple IDの支払い方法の追加・変更・削除が行えます。

iPhone・iPadの「設定」アプリからApple IDへサインインすれば、Apple IDの支払い方法の管理ページへアクセスできます。

「設定」アプリからアクセスする手順は、以下の通りです。

「設定」アプリを起動したら、一番上に表示されている自分の名前をタップします。

一番上に表示されている自分の名前をタップ

「お支払いと配送先」をタップしましょう。

「支払いと配送先」をタップ

表示された方法(Face ID・Touch ID・Apple IDのパスワード)で認証してください。

表示された方法で認証

ここで支払い方法の変更・削除が行えます。

「App Store」アプリからアクセスする場合は、まず画面右上のアカウントアイコンをタップします。

アカウントアイコンをタップ

一番上に表示されている自分の名前をタップしましょう。

一番上に表示されている自分の名前をタップ

「お支払い方法を管理」をタップしてください。

「お支払い方法を管理」をタップ

ここで支払い方法の変更・削除が行えます。

支払い方法を追加する

iPhone・iPadからApple IDの支払い方法を追加する手順は、以下の通りです。

「お支払い方法を管理」の画面で、「お支払い方法を追加」をタップします。

「お支払い方法を追加」をタップ

支払い方法を選択しましょう。

支払い方法を選択

「クレジット/デビットカード」を選択した場合は、「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力してください。

「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力

「キャリア決済」を選択した場合は、携帯電話番号を入力します。

携帯電話番号を入力

画面右上の「完了」をタップすれば、追加完了です。

支払い方法を変更する

iPhone・iPadからApple IDの支払い方法を変更する手順は、以下の通りです。

「お支払い方法を管理」の画面で、変更したい支払い方法をタップします。

変更したい支払い方法をタップ

支払い方法の情報を変更したら、画面右上の「完了」をタップしましょう。

支払い方法の情報を変更

これで、変更完了です。

支払い方法の順番を変更する

支払い方法が複数登録されている場合は、リストの並び順を変更することができます。

Apple IDでは、リストの一番上に表示されている支払い方法が優先的に利用されます。

iPhone・iPadから順番を変更するには、まず「お支払い方法を管理」の画面右上にある「編集」をタップします。

「編集」をタップ

順番を変更したい支払い方法の「≡」を長押ししながら移動させましょう。

「≡」を長押ししながら移動

並び替えが終わったら、画面右上の「完了」をタップしてください。

「完了」をタップ

これで、変更完了です。

支払い方法を削除する

iPhone・iPadからApple IDの支払い方法を削除する手順は、以下の通りです。

「お支払い方法を管理」の画面で、画面右上の「編集」をタップします。

「編集」をタップ

削除したい支払い方法の「-」をタップしましょう。

「-」をタップ

確認画面が表示されたら、「削除」をタップしてください。

「削除」をタップ

これで、削除完了です。


この記事に関するキーワード