スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google】トラブルに!ヘルプセンターに直接問い合わせる方法はコレ

【Google】トラブルに!ヘルプセンターに直接問い合わせる方法はコレ

Google Playに課金したはずなのにできていなかったなど、Googleのサービスを利用していると稀にトラブルに遭遇してしまうこともあります。

特にAndroidのスマホを使っているユーザーは、Googleのサービスを利用する機会が多いので、万が一のときのためにサポートへの連絡手段は詳しく知っておきたいところです。

今回はGoogleのヘルプセンターに直接問い合わせる方法をご紹介します。

Google Play(グーグルプレイ)で課金できないときの対処法

Googleのサポート(ヘルプセンター)に直接に問い合わせる方法【電話】

直接問い合わせする方法として最も一般的な方法なのが「電話」です。

ここからは電話でGoogleのヘルプセンターに問い合わせる方法をご紹介していきます。

Googleでは電話の問い合わせフォームがある

実はGoogleでは電話によるサポートも行われています。

ヘルプページを見ただけではどうしても解決できない場合は電話で問い合わせてみましょう。

【注意】コロナの影響で繋がりにくい

新型コロナウィルスの世界的流行により、数多くのIT企業に経費や人員の削減、事業の見直しなどの動きが見られます。

テレワークや時差出勤を導入して人と接する機会を減らしている企業も多いです。

Googleにも影響が及んでおり、2022年11月現在ヘルプセンターに電話すると「COVID-19対策のためにサポート人員を減らしている」とアナウンスされます。

このように平時に比べると繋がりにくくなっている状態です。

場合によっては対応にとても時間がかかってしまう可能性があります。

Googleの電話の問い合わせフォーム一覧

Googleのヘルプセンターは、日本以外にもアメリカやイギリスなど海外にも存在します。

主要国のヘルプセンターの電話番号は以下の通りです。

日本 0120-950-065
アメリカ (+1)855-836-3987
イギリス (+44)020-7031-3000
カナダ (+1)514-670-8700
ドイツ (+49)30-303986300
インド (+91)80-67218000
メキシコ (+52)55-5342-8400

この記事を読んでいる人のほとんどは日本在住だと思われます。

しかし突然海外出張が決まり、その国のヘルプセンターへの問い合わせが必要になるケースもゼロではないでしょう。

人によっては必要ない可能性もありますが、念のため知っておくと後々役に立つかもしれません。

【Gmail】未読が消えないときの原因&対処法!iPhone・Androidで解説

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。