スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotifyでカラオケができる「シンガロング」機能を紹介するよ♡

Spotifyでカラオケができる「シンガロング」機能を紹介するよ♡

【録音】マナーモードを解除

録音機能の「画面録画」と「シンガロング」機能を使う場合は、マナーモードを解除することを忘れないでくださいね。

マナーモードのままでは録音機能が使えません。

「録音したいのになぜかできない」となった方はまず、マナーモードを解除してから使うようにしましょう!

【録音】マイクをオンにする(イヤホンは不可)

それでも録音機能が使えないという方は、マイクがオンの状態になっているかチェックしましょう。

録音機能の「画面録画」の画面の下側で、マイクのオンオフを確かめましょう。

また、外にSpotifyの音楽が聞こえないようにイヤホンを付けながら録音したい方もいると思いますが、自分の声しか録音できないので注意してください。

【Spotify】シンガロング機能を解除できない原因と正しい使い方

【Spotify】カラオケができる「シンガロング」機能の活用法

最後に「シンガロング」機能の活用法について以下の4つを紹介します!

  1. うろ覚えの曲の練習
  2. 録音して客観的に聴く
  3. カラオケのない場所で利用
  4. パート分け・ハモリの練習に

「シンガロング」機能を使いこなして、Spotifyをもっと楽しみましょう!

うろ覚えの曲の練習にぴったり

「カラオケで歌いたいけど、2番が自信ない…」そんなうろ覚えの曲の練習に「シンガロング」機能はピッタリです!

「シンガロング」機能を使ってアーティストの声に合わせて歌詞を見ながら一緒に歌を歌えば、歌詞を覚えるスピードも速くなります。

友だちとカラオケに行く前の練習台として活用するとよいでしょう。

録音すれば客観的に聴ける

「カラオケの採点でイマイチ点数が上がらないから、自分の歌声を分析してみたい」このような客観的に自分の歌声を聞きたい場合にも、「シンガロング」機能と録音機能が役立ちます。

「シンガロング」機能では、アーティストの歌声と自分の歌声を合わせて録音できるので、どこの音程がズレているのかリズムの揺れがあるのかなど、自分の歌声を把握することができます。

カラオケで高得点が取りたい方や上手に歌を歌えるように練習したい方は、録音機能と合わせて活用してみましょう!

カラオケのない場所でも盛り上がれる

「シンガロング」機能があれば、カラオケがない場所でも友達や家族とカラオケ気分を楽しめます!

例えば、友達の誕生日パーティーや退屈な車内、テーマパークでの待ち時間など、Spotifyがあれば皆んなで歌を歌って盛り上がれます。

「シンガロング」機能を使って、自分の好きな人と・好きな時間に・好きなタイミングでカラオケ気分を味わいましょう!


この記事に関するキーワード