スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ハイフンの入力方法!アンダーバー・マクロンも解説

【iPhone】ハイフンの入力方法!アンダーバー・マクロンも解説

【フルキーボード】アンダーバーの入力方法

つづいて、英語キーボード(フルキーボード)でアンダーバーを入力する方法を紹介します。

メールアドレスやURLの入力の際は、英語キーボード(フルキーボード)に切り替えて入力しますよね?

英語キーボード(フルキーボード)でアンダーバーを入力する方法を知っていると、キーボードの切り替えをせずに操作できて便利です。

ぜひ、参考にしてくださいね。

まずキーボードを英語キーボード(フルキーボード)へ切り替えましょう。

切り替わったら、キーボードの左下の「123」キーを選択し、タップしてください。

「123」キー

キーボードが切り替わり、数字や記号のキーが表示されるので、キーボード左下の「#+=」キーを選択しタップしましょう。

「#+=」キー

キーボードが切り替わり様々な記号のキーが表示されます。

表示されているキーの中に「アンダーバー」キーがあるので、選択しましょう。

「アンダーバー」キー

アンダーバーがテキスト入力欄へ入力できました。

アンダーバーの入力完了

【iPhone】マクロンの入力方法

実は、ハイフンとアンダーバー以外にもう1つ似た記号「マクロン」があるのをご存知ですか?

普段、マクロンを使用する機会はあまりないかもしれませんが、iPhoneのキーボードでは「マクロン」の入力もできます。

これからマクロンを入力する方法と、マクロン付きの英語を表示する方法を順番に紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【iPhoneユーザー必見】キーボードアプリ徹底比較!おすすめは?

マクロンを入力する方法

まず「マクロン」だけを入力する方法を紹介します。

メールドレスやURLの入力で必要な場合に参考にしてください。

日本語かなキーボード(テンキーキーボード)を表示させたら、テキスト入力欄に「きごう」と入力してください。

以前にマクロンを使用したことがあるなら、候補一覧に「マクロンが表示されます。

候補一覧に「マクロン」が表示されないなら、キーボードの右上にある「V」をタップしてください。

「V」キー

候補一覧に「マクロン」が表示されているので選択しましょう。

候補一覧

「マクロン」がテキスト入力ボックスに入力できました。

マクロンの入力完了

マクロンつきの英語を入力する方法

つづいて、マクロン付きの英語を表示する方法を紹介します。

マクロンつきの英語を入力するためには、キーボードを英語キーボード(フルキーボード)へ切り替える必要があるので、まずキーボードの切り替えを行ってください。

キーボードが英語キーボード(フルキーボード)へ切り替わったら、マクロンを付けたいアルファベットを選択し長押ししましょう。

長押し

候補一覧が表示されるので、マクロン付きのアルファベットまで指をスライドさせて選択してください。

候補一覧

テキスト入力欄にマクロン付きのアルファベットが入力できました。

「マクロン」付きのアルファベットの入力完了

iPhoneでハイフンやアンダーバーを入力してみよう!

今回は、iPhoneで半角ハイフン、全角ハイフン、アンダーバー、マクロンを入力する方法についてご紹介しました。

メールやSNSアプリのメッセージのやり取りで頻繁に使用することはないかもしれませんが、知っていると便利なので、ぜひ試してみてください。

【簡単で便利!】iPhoneのキーボードでカーソル移動する方法
【知っておくと便利!】iPhoneのキーボードは手書き入力可能

この記事に関するキーワード