スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】「注目のコメント」とはどういうこと?意味を解説!

【YouTube】「注目のコメント」とはどういうこと?意味を解説!

【YouTube】注目のコメントのよくある勘違い

つづいて、YouTubeの「注目のコメント」に関してよくある勘違いについて解説します。

あくまでも「注目のコメント」は、新しく投稿されたコメントに対して表示されるのであって、以下のような意味は含まれていません。

【2022年最新】YouTubeのショート動画の時間とサイズ・作り方

人気のコメントという意味ではない

「注目のコメント」が人気のコメントなのかなと思う人もいるかもしれませんが、そうではありません。

何気なく書いたただのコメントが「注目のコメント」になることはよくあります。

実際にYouTubeにある「注目のコメント」を見ても、それほど「いいね」が無くても表示されていますよね。

コメントに対する返信やいいねのリアクション数・影響力が高ければ高いほど「注目のコメント」になるわけではないので、覚えておいてください。

他のユーザーより良いコメントという意味ではない

他のYouTubeユーザーが投稿したコメントよりも「良いコメント」という意味でもありません。

例え有名なYouTuberがコメントをしたとしても、「注目のコメント」になるとは限りません。

一般ユーザーのコメントも同じ確率で「注目のコメント」が付けられるようになっています。

YouTubeで「注目のコメント」のラベル付与を目指してコメントしようとしても意味がないので注意してくださいね。

YouTubeの「注目のコメント」表示は意味を勘違いしやすいので注意しよう!

今回は、YouTubeコメント欄のコメントに「注目のコメント」がつけられる意味を解説しました!

一見すると「みんなが共感している人気コメント」だと思ってしまいますが、実際は単に「新しい投稿」という意味なのです。

「注目のコメントの表示がほしい!」と思ってもこれといったコメントのコツなどはないので、注意してくださいね。

YouTubeのショート動画を検索する方法!普通の動画と何が違うの?
【YouTube】ショート動画に音楽を60秒入れたい!できるの?