スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】音楽を流しながら動画撮影する方法♪

【iPhone】音楽を流しながら動画撮影する方法♪

スマホで動画を撮影するときに「音楽を流したい!」や「音楽と一緒に録画したい!」と思ったことはありませんか?

実はiPhoneでは、簡単に音楽を流しながら動画撮影することができます。

今回は、iPhoneで音楽を流しながら動画撮影をする方法を詳しく解説するので、一度やってみたいと思っていた方は、ぜひ参考にしてみてください!

「この曲は何?」流れている音楽をiPhoneで簡単に検索する方法
iPhone・iPadでAirDropで音楽を共有する方法を解説!

音楽を流しながら動画撮影する方法《スマホ》

さっそく、スマホで音楽を流しながら動画撮影する方法を確認していきましょう。

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

音楽を流しながら動画撮影する方法【iPhone】

iPhoneで音楽を流しながら動画撮影する方法は、次の通りです。

  1. iPhoneで好きな音楽を流しましょう。
  2. 「カメラ」アプリを起動してください。この時モードは「写真」にしておきましょう。
  3. 「シャッター」ボタンを右に向かってスワイプしてください。
  4. 音楽が少し止まることもありますが、その後音楽が流れて音楽の再生がスタートします。

音楽を流しながら動画撮影する方法《アプリ》

iPhone単独でも音楽を流しながら動画撮影を行えますが、専用アプリも複数存在します。

ここでは、アプリを使って音楽を流しながら動画撮影したいという方にオススメのアプリを2つご紹介します。

【iPhone】音楽のリピート・シャッフル再生の方法を解説するよ!

ミュージカム 〜音楽を流しながら動画撮影できる〜

「ミュージカム ~音楽を流しながら動画撮影できる~」は、音楽を流しながら動画撮影できるアプリです。

アプリには42曲もの楽曲が収録されており、簡単に音楽を流しながら動画撮影できます。

「楽曲の著作権は大丈夫?」と気になる方もいるかもしれませんが、大半の曲は著作権フリーなので、安心して利用できますよ。

無料で使う場合は1分まで、有料版であれば最大30分延長して音楽を聴けます。

音楽の再生位置の微調整もできるので、こだわりの音楽を使って動画を盛り上げたいときに活用してみましょう♪

Mideo:ビデオ録画

Mideo:ビデオ録画は、利用者が多い人気のアプリです。

使い方はとっても簡単!

好きなアプリで音楽を流しながらMideoで録画するだけです。

コントロールセンターを使えば、録画している時に別の曲に変更できますよ。

複数の曲を組み合わせて動画を作成したいと考えている方にもオススメです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。