スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokでブロックされたらどうなるの?機能別に詳しく検証!

TikTokでブロックされたらどうなるの?機能別に詳しく検証!

≪プロフィール≫写真・名前の変更は確認できる

ただし、プロフィールのすべてが見られなくなるわけではありません。

プロフィールに使われている写真やアカウント名はブロックされていてもチェックできます。

ブロック後にその人が名前を変えた時にはその新しい名前が表示されます。

【TikTok】動画投稿に最適な画面サイズはコレ!使えるアプリもご紹介

TikTokでブロックされたらどうなるのか検証したよ《いいね・コメント》

ここからは、TikTokの「いいね」や「コメント」がどう制限されるのか、それぞれ見ていきましょう。

≪いいね≫相手に「いいね」をできない

まずは「いいね」についてです。

自分から相手にいいねする際は、ブロックされている相手にいいねすることはできません。

上でも記載しましたが、ブロックされている場合は相手の投稿した動画を視聴できなくなります。

つまり、ハートマークも表示されないので「いいね」ができません。

≪いいね≫】通知は削除される

では、相手の投稿動画に「いいね」した後にブロックされた場合はどうなるのでしょうか。

これも気になるところですが、結論としては「いいね」通知は削除されてしまいます。

なので、相手のアカウントはこちらがいいねをしても気づきません。

≪コメント≫相手にコメントができない

次に、TikTokでのコメント機能はどうなるのか確認しましょう。

自分がブロックされている相手にコメントすることはできません。

「いいね」と同様に、その人の投稿が見られなくなるからです。

その動画へのリンクにアクセスしてもブラックアウト画面になるので、一切リアクションできない仕組みになっています。

≪コメント≫過去のコメントは削除される

ブロックされる前に書き込んでいたコメントはどうなるのでしょうか?

TikTokでは、過去に残したコメントについてもブロックされると同時に削除される仕組みになっています。

ただし、フォロワーがたくさんいて、普段からいいねやコメントをたくさん貰っている場合は、少し気付きにくいかもしれません。

【TikTok】動画を保存したけど音が出ない!音が出る保存方法

この記事に関するキーワード