スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokでブロックされたらどうなるの?機能別に詳しく検証!

TikTokでブロックされたらどうなるの?機能別に詳しく検証!


TikTokでブロックされたらどうなるのか検証【メンション・フォロー】

ここからは、TikTokでブロックされた場合に、メンションやフォロー機能がどうなってしまうのかについて解説します。

≪メンション≫相手に送れない

まずは「メンション」機能からチェックしましょう。

TikTokのメンション機能とは、投稿される動画に他のユーザー名つけられる機能です。

関連するユーザーをうまく巻き込んで影響力を上げることができますが、ブロックされている相手を動画のメンションに追加することはできません。

逆に、自分が相手をブロックしている場合でも、メンション先に追加できない仕組みになっています。

問題なくメンション機能を使う際は、自分もしくは相手がメンション先アカウントのブロック解除が必要です。

≪フォロー≫フォローができないと表示される

では次に、フォロー機能について確認しましょう。

結論ですが、ブロックされている相手のTikTokアカウントをフォローすることはできません。

「フォロー」は基本的にプロフィールに移動して行いますが、先ほど説明で触れた通り「アカウントが見つかりません」という表示とともに「フォロー」がグレーアウトされています。

つまり、相手にブロックを解除してもらわない限り、「フォロー」ボタンが押せないということです。

≪フォロー≫フォローしていた場合は解除される

では逆に、自分が「フォロー」をしていた場合はどうなってしまうのでしょうか?

今までフォローしていたアカウントからある日ブロックされたとすると、フォロー状態が解除されてしまいます。

相手からのフォロー返しをして相互(友達)状態になっている場合も同様です。

TikTokダイナミック壁紙のやり方を徹底解説!

TikTokでブロックされたらどうなるのか検証【検索・DM】

最後に、TikTokでブロックされた場合、検索機能やDM機能はどうなってしまうのかについて解説します。

≪ユーザー検索≫動画の本数が「0」になる

まずは「ユーザー検索」についてです。

ブロックされている場合は、その相手をユーザー検索しても出てきません。

IDや名前を入力しても、相手がブロックを解除しない限り、検索結果に反映されないシステムになっています。

なので、ブロックされている相手のプロフィールにアクセスする際は、その方のTikTokリンクを知っていなければ難しいです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。