スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokでブロックされたらどうなるの?機能別に詳しく検証!

TikTokでブロックされたらどうなるの?機能別に詳しく検証!


≪動画検索≫動画は表示されない

ユーザー検索に表示されない場合は動画を直接検索すれば見られるのではと思ってしまいがちですが、実は動画自体もTikTokでは検索できません。

自分をブロックした相手の動画も、プロフィール同様に検索結果に表示されない仕組みです。

もう一度見たい場合は、やはりブロックを解除してもらう他ありません。

≪DM≫DMは送れない

最後に、DM(ダイレクトメッセージ)機能について解説します。

DMも、ブロックされた状態では使えません。

ただ、ブロックされていなくてもDMが送れない相手もいます。

TikTokのDMは、16歳以上かつアカウント登録が済んでいるユーザーが使える機能です。

なので、ブロックとは関係なく単に年齢に満たないユーザーだとDMは送れないので覚えておきましょう。

DMが送れない点だけではブロックされていると推測できないので、他の機能やプロフィール状況も併せて確認すると良いでしょう。

【TikTok】フォロー中のリストを非公開にする方法を解説!

TikTokでブロックされるとほとんどの機能が使えない!

今回は、TikTokでブロックされると、どうなってしまうのか?について解説してきました。

ブロックされると、アカウント名やアイコンを確認する以外の機能はほぼ使えなくなります。

過去のいいねやコメントも非表示になるだけでなく、今後その方とのコミュニケーションはできません。

ブロックされたか気になる方は、相手のプロフィールで確認してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。