スマホで見つける、もっと可愛い私

「Dr.Fone(ドクターフォン)」でiPhoneのトラブルを一気に解決!位置情報変更もできる◎

「Dr.Fone(ドクターフォン)」でiPhoneのトラブルを一気に解決!位置情報変更もできる◎

Contents[OPEN]

【Dr.Fone】SNS・ゲームのデータ管理にも最適!便利な3つの機能を紹介

ゲームやSNSのデータ管理に役立つのも、「Dr.Fone」の魅力です。

ここからは、「Dr.Fone」で活用したい3つの機能をご紹介していきます。

SNSデータの管理≪バックアップ・削除・復元≫

「Dr.Fone」では、LINEやViberなど、日本でもおなじみのSNSのデータをバックアップ・復元できます。

バックアップSNS

大切な人から送られてきたメッセージはずっと残しておきたいですよね。

こまめにバックアップを取っておけば、万が一のトラブルや操作ミスで履歴が消えてしまっても簡単に復元できます。

クリックだけで手軽にバックアップを作れるので、SNSの履歴を残しておきたい場合は、定期的に「Dr.Fone」でバックアップを取る習慣を身につけてみましょう。

GPS位置情報変更を活用!外出なしでゲームをプレイ

「Dr.Fone」を使えば、なんとGPSの情報を自在に変更できちゃうのです!

GPS変更

GPS位置情報変更機能を使えば、外出せずにゲームがプレイできます。

現実ではなかなか足を運べない場所へも簡単に移動できちゃうので、活用すれば攻略が捗るかもしれませんよ。

iPhone・Android間のSNSデータ転送が楽々

iPhoneとAndroid間でデータをやり取りしようと思うと、いったんPCにファイルを保存して、そこから移動先にコピーする必要があります。

「Dr.Fone」を使えば、直接iPhone・Android間でファイルのやり取りができるのです!

端末間転送

連絡先やSMSメッセージ、通話履歴などの項目を転送できます。チェックを入れるだけで転送するファイルを指定できるのも便利です。

データ交換

ただし、規格が違うのでアプリはコピーできません。

ゲームアプリなどはApp StoreやGoogle Playからダウンロードして、公式の手順に従ってデータを引き継ぎましょう。

【Dr.Fone】無料版・有料版の違いを徹底比較!

「Dr.Fone」には、無料版と有料版が存在します。

無料版は体験版のようなものなので、まずは無料版を使ってみて使用感を確かめてみるのがおすすめです。

無料版でできること

「Dr.Fone」は無料でも利用可能です。

無料版でも、バックアップの作成と修復用ファームウェアのダウンロードが可能です。

ただし、バックアップからの復元や修復用ファームウェアの適用はできません。

無料版はあくまでお試し程度のものとなります。


この記事に関するキーワード