スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

パステルフレンズ

「パステルフレンズ」は、淡い色合いの可愛いキャラクターを作成できるアプリです。

目や口、髪型などのパーツを組み合わせてキャラクターを作るタイプのアプリとなります。

簡単な操作で肌の色や服の色なども細かく設定可能です。

パステルフレンズUI

組み合わせ次第でオリジナリティ溢れる素敵なキャラクターを作れますよ。

作成したキャラクターはフレンドモードで撮影可能です。

複数のキャラクターを並べて撮影できるので、たくさんキャラクターを作って遊んでみましょう!

Unnie doll

「Unnie doll」は1,000以上のアイテムを組み合わせてキャラクターを作成するアプリです。

こちらのアプリは、服の種類がとても多いのが特徴。

ユニエドール

可愛い洋服を着せて遊ぶのが楽しいので、時間を忘れて遊べます。

基本プレイは無料なのも嬉しいポイントです。

Oppa doll

「Oppa doll」も可愛いキャラクターを作成できるおすすめのアプリです。

先ほどご紹介した「Unnie doll」の姉妹アプリという立ち位置で、「Unnie doll」が女の子を作成できるのに対して、「Oppa doll」は男の子を作成できるアプリになります。

こちらも編集項目が多く、可愛い男の子を自在に作れるのが魅力です。

オッパドール

男の子キャラクターならではの服装や髪型を楽しめるので、「Unnie doll」と使い分けてキャラクター作成を楽しんでみましょう。

ピツメーカー

「ピツメーカー」も可愛いキャラクターを作りたいときにおすすめのアプリです。

顔のパーツを組み合わせてキャラクターを作成するタイプのアプリです。

背景も細かく設定できるのが特徴になります。

吹き出しにセリフまで付けることも可能。

セリフに合わせた表情を設定するとより可愛く、臨場感あふれるキャラクターができあがりますよ!

※iOS版は配信されていません。

おすすめキャラクター作成アプリ《アバターで交流》

作って遊ぶだけではなく、作ったキャラクター同士で交流がしたいという人はこれからご紹介するアプリがおすすめです。

キャラクターになりきっていろんな人と交流してみるのはとても楽しいですよ。

ZEPETO – メタバースで遊ぶ

「ZEPETO – メタバースで遊ぶ」は、オリジナルキャラクターになりきってメタバースで遊びたい人におすすめのアプリです。

髪型や服装の変更可能項目は非常に豊富。

可愛い髪型や服装がたくさん用意されているので、カスタマイズだけでも時間を忘れて遊べます。

しかもこのアプリでは、作成したキャラクターをメタバースで動かすこともできるのです!

ほかの人が作成したキャラクターと交流できるので、とても楽しい時間を過ごせます。

メタバースはとても広く、歩いたりジャンプしたりするだけでも楽しいです。

基本無料でプレイできるのが信じられないほど充実したアプリなので、メタバースで遊んでみたい人はぜひインストールしてみてください。


この記事に関するキーワード