スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえゲーム

「ポケコロ かわいいアバターで楽しむきせかえゲーム」は、二頭身の可愛いキャラクターを着せ替えて遊ぶアプリです。

キャラクターと同時に、コロニーと呼ばれる自分の星をデコレートして可愛く仕上げていきます。

ほかにも料理を作ったり、期間限定のイベントを楽しんだりとたくさん遊べるアプリです。

素敵なコロニーと可愛いキャラクターが出来上がったら、「フレンドルーム」に出かけてほかのユーザーと交流してみましょう。

「フレンドルーム」ではチャットやポケショを楽しむことができます。

友達が増えるほど楽しくなるアプリなので、可愛いキャラクターを作ってたくさん交流していきましょう!

おすすめキャラクター作成アプリ《配信》

VTuberのようにオリジナルキャラクターで配信してみたいと思ったことはありませんか?

そんなときはこれからご紹介するアプリを使ってみてください。

カスタムキャスト

「カスタムキャスト」は、3Dモデルの女の子キャラクターで配信にチャレンジしたい人におすすめのアプリです。

髪型をとても細かく設定できるのが、このアプリの特徴の1つです。

後ろ髪の長さを細かく調節できたり、テールなどのオプションパーツは位置を自在に設定できたりします。

ポーズや表情の種類も豊富です。

体のスタイルも自在に変更できます。

胸やお尻の大きさ、足の長さや太さをスライドバーで自在に設定できるのです。

ほかにもネイルや口紅を設定できるなど、できることがたくさんあります。

男の子用のパーツも用意されているのも注目ポイント。

可愛い男の子を作りたい人にもピッタリのアプリなのです。

配信アプリをインストールしているとアプリ内から即座に配信できるのも魅力の1つ。

誰でも手軽にVTuberになれるアプリなので、配信に興味がある人はぜひ使ってみてください。

カラオケアバター配信 – トピア(topia)

「カラオケアバター配信 – トピア(topia)」は、キャラクター作成とカラオケ配信を楽しめるアプリです。

キャラクターは男の子と女の子から選ぶことができます。

体型を自由に変更できるのでやせ型のキャラクターだけではなく、太目のキャラクターも作成可能です。

女の子キャラクターでは胸のサイズもスライドバーで調整できます。

衣装やアクセサリーもたくさん用意されているので、創作意欲が刺激されますよ。

ただキャラクターを作成できるだけではなく、カラオケも楽しめるのがこのアプリの特徴です。

80年代のJ-POPから最新曲まで、約15,000曲も用意されています。

アニソンやボカロ曲、ビジュアル系の曲など楽曲のバラエティが豊富なのも魅力的!

配信にも対応しているので自分の歌を聞いてもらったり、ほかのライバーさんの配信にお邪魔したりして楽しんじゃいましょう。

おすすめキャラクター作成アプリ《個性的》

ここからは、ほかとは一線を画す個性的なキャラクターを作成してみたい場合におすすめのアプリをご紹介します。

これまでにご紹介したアプリとはまた違った雰囲気のキャラクターを作ってみたいときに使ってみてください。

【動物】アバターメーカー:キュートな猫

猫のキャラクターを作成したいなら、「【動物】アバターメーカー:キュートな猫」がおすすめです。

こちらのアプリは、猫のキャラクターを作るのに特化したアプリとなります。

模様や毛並みはもちろん、目や耳の形も変更可能です。

キュートな猫

それぞれのパーツのいろだけではなく、背景の色も変更できます。

スマホ内の写真を背景に設定することもできるので、現実世界にキャラクターが登場したような画像も作成可能です。

タップと色の調整だけで簡単に操作できるのも嬉しいポイントになります。

気軽にキャラクターを作れるので、たくさん可愛い猫ちゃんを作ってみましょう。

※iOS版の配信はありません。


この記事に関するキーワード