スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

【スタンプ】Bitmoji

できるだけ自分に似せたキャラクターを手軽に作りたいと思っている人は、「【スタンプ】Bitmoji」がおすすめです。

こちらのアプリでは自撮り写真からキャラクターを自動で作成してくれます。

写真を撮るだけである程度似せたキャラクターを自動で作成してくれるのが便利です。

目の位置やまゆげ、ひげの有無など作成後の細かい調整もできます。

アイコンをタップするだけで反映される、直観的で簡単な操作も魅力の1つです。

「【スタンプ】Bitmoji」では、作成したキャラクターをスタンプに加工することもできます。

メッセージ入りのものや笑顔、泣き顔などとてもたくさんの種類のスタンプが用意されているので、いろんな表情で加工してみるととても楽しいですよ。

スタンプ加工したものはLINEやTwitter、Instagramなどで共有できます。

LINEではスタンプのように使えるので、友達にオリジナルスタンプを送ってみるのも面白いですよ。

キャラクター作成アプリはどう選ぶ?

ご紹介したように、キャラクター作成アプリにはさまざまな種類があります。

最後に、キャラクター作成アプリをどう選べばよいのかについて見ていきますので、自分に合ったアプリを探す際の参考にしてみてください。

無料で作成できるアプリを選ぶ

無料で使えるかどうかは、アプリを選ぶ際にとても大切なポイントになります。

キャラクター作成アプリの多くは基本プレイ無料で必要に応じて課金するタイプです。

課金できるアプリは課金することでより有利にゲームを進められたり、より可愛いアイテムが手に入れることができます。

理想のキャラクターを作りやすくなるので、可能であれば予算の許す範囲内で課金してみるのもおすすめです。

ほかにも完全無料で利用できるアプリもあるので、使用感と予算に併せてアプリを選んでみましょう。

ポーズ・背景が設定できるアプリを選ぶ

目や鼻の位置など顔の造形を編集できるだけではなく、ポーズや背景、洋服のデザインも設定できるアプリもあります。

顔以外の部分も編集できると、より個性的でかわいいキャラクターの作成が可能です。

ポーズや背景が設定できればよりキャラクターの表情は豊かになります。

いろんな動きができるとキャラクター作成がより楽しくなること間違いなしなので、顔の造形以外にも設定項目がたくさんあるアプリを選んでみるのも方法の1つです。

自分好みの素材が揃うアプリを選ぶ

3D素材や動物の素材など、アプリによって使える素材が違います。

キャラクター作成アプリを選ぶ際は自分好みの素材が揃うアプリを選ぶのがおすすめです。

効率的に作業したい場合は、まずどんなキャラクターを作りたいのかイメージを固めておきましょう。

まずは2Dか3Dか、または人間か動物かを決めてみてください。

これらを決定した後で、それぞれにどのような素材を設定したいのかイメージしてみましょう。

可愛いキャラクターにしたい場合はポップな素材が多いアプリを、ファンシーなキャラクターにしたい場合は個性的な素材が揃っているアプリを選んでみてください。

キャラクター作成アプリで遊ぼう!

キャラクター作成アプリを選ぶ際は、まず自分がどんなキャラクターを作りたいのかを考えてみましょう。

キャラクターを使っていろんな人と交流してみたり、カラオケを楽しめるなどでどんなことができるのかで選んでみるのもおすすめです。

今回はいろんな種類のキャラクター作成アプリをご紹介しました。

気軽に使えるものから本格的に遊べるものまでご紹介しましたので、ぜひこの機会にキャラクター作成アプリで遊んでみてください。


この記事に関するキーワード