スマホで見つける、もっと可愛い私

写真を撮るとブランドがわかるアプリをご紹介!価格や購入方法もチェックできる

写真を撮るとブランドがわかるアプリをご紹介!価格や購入方法もチェックできる

好きなモデルや女優が身に着けていた可愛い洋服やアクセサリーが欲しい!と思った経験がある人は多いはず。

ただ、どこのブランドのものなのか分からないと、ネット上で同じアイテムを見つけ出すのはなかなか難しいですよね。

そんな時に便利なのが写真から検索できるアプリです。

このアプリを使えば、ブランド名が分からなくても調べたいアイテムが写っている写真を読み込むだけで検索できます。

今回は、写真を撮るとブランドがわかるおすすめのアプリや使い方をご紹介いたします!

【ZOZOTOWN】クーポンでお得に買い物しよう!使い方や入手法

写真を撮るとブランドがわかるアプリはある?

洋服やアクセサリーなどのブランドが分からない場合は、スマホのカメラで撮影した写真やインターネット上の画像から検索できるアプリを使うことでブランドが分かるかもしれません。

ここでは、ブランドを調べるのにおすすめなアプリをいくつかご紹介していきます。

Google レンズが便利だよ

洋服やファッション小物などのブランドが分からない場合は、「Google レンズ」という機能を使って検索してみましょう。

「Google レンズ」とは、スマホのカメラで撮影した写真やインターネット上の画像から関連する情報をGoogleで検索できる機能です。

Google レンズ

調べたいものの名前が分からなくても、キーワードの代わりに写真・画像で検索できるので、気になるアイテムのブランド名を調べたい時にも便利です。

MAGASEEK(マガシーク)なら似たアイテムを検索・購入できるよ

国内最大級のファッション通販サイトの「MAGASEEK(マガシーク)」では、「MAGA SEARCH(マガサーチ)」という機能を使って画像から似たアイテムを検索・購入できます。

画像検索機能を使うのに会員登録・ログインは必要ありません。

スマホのカメラで撮影した写真やインターネット上の画像を読み込ませると、写真・画像に写っているのと似ているアイテムが一覧で表示されます。

MAGASEEK

検索結果から写真・画像に写っているアイテムが見つかれば、そこでブランド名もわかります。

ちなみに、表示されるアイテムは全てMAGASEEKに掲載されているものなので、気になるアイテムが見つかったらMAGASEEKで購入することもできます。

WEARから気になるアイテムの値段をチェック

株式会社ZOZOが運営しているコーディネートアプリの「WEAR」では、投稿されているコーディネート写真から、各アイテムのブランドや値段をチェックできます。

WEAR

また、「MAGASEEK」のようにWEARに投稿されているコーディネート写真やインターネット上の画像から似たアイテムを検索できます。

WEAR

検索結果に表示されるアイテムは全てZOZOTOWNで販売されているものなので、気になるアイテムが見つかったらZOZOTOWNで購入することもできます。

【ZOZOTOWN】コンビニ支払いの利用方法と注意点!ツケ払いもOK

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。