スマホで見つける、もっと可愛い私

Podcast(ポッドキャスト)の使い方!5つのおすすめ番組もご紹介

Podcast(ポッドキャスト)の使い方!5つのおすすめ番組もご紹介

Contents[OPEN]


Apple Podcast(ポッドキャスト)とは

ここからはApple Podcastについて詳しく見ていきます。

iOSの端末には標準でインストールされていますが、使ったことがないという人も多いのではないでしょうか。

実はPodcastは、勉強に娯楽にといろんなジャンルの番組を視聴できるとても楽しいアプリなんです。

まだ使ったことがない人は、ぜひこの機会に使ってみてください。

Apple Podcast(ポッドキャスト)とは

Apple Podcastは、Podcastを視聴するために開発されたApple製のアプリのことです。

iOS搭載端末に標準でインストールされており、誰でも無料で利用することができます。

iPhone以外のデバイスでも使える

Apple Podcastは、MacやCarPlayなどiPhone以外のデバイスでも利用可能です。

また、iTunesを利用すればWindows搭載のPCでも視聴できます。

Apple Podcast(ポッドキャスト)がおすすめな人は?

Apple Podcastは知的好奇心が旺盛な人におすすめのアプリです。

英会話から機械工学まで幅広いジャンルの番組が配信されているので、きっと満足することができます。

また、音楽が好きな人にもApple Podcastはおすすめです。

Apple Podcastには最新の音楽を紹介してくれる番組や、80年代の音楽を紹介してくれる番組がたくさんあります。

自力で見つけるのは難しい名曲に出会えたりするので、音楽好きな人はPodcastの番組もチェックしておきたいところです。

Apple Podcast(ポッドキャスト)の使い方とは《初期設定》

ここからはApple Podcastの初期設定のやり方について見ていきます。

初めて使う人は、まずこちらを確認してみてください。

初期設定のやり方

Podcastを利用する前に、「設定」で初期設定を行っておきましょう。

「設定」アプリを開いて一覧から「Podcast」を選択してください。

設定一覧

「Podcast」内では以下の項目を変更可能です。

利用状況に合わせて変更しておきましょう。

Siriと検索 SiriでPodcastを利用したい場合はオンにする
Appのバックグラウンド更新 モバイルデータ通信を利用するので通信量を節約したい場合はオフにする
モバイルデータ通信 データ通信量を節約したい場合はオフにする
言語 優先する言語が設定できる
ライブラリを同期 使っているデバイスすべてでライブラリを同期できるので、オンにするのがおすすめ
ダウンロード 必要に応じて設定する
再生済みエピソードを非表示 フォローしている番組のみに適用
連続再生 エピソードの終了後に再生を続ける
スキップボタン 進む、戻る時間の設定
外部コントロール 次/前、進む/戻るのどちらかに設定
プライバシー 識別子をリセット

以上で初期設定は完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。