スマホで見つける、もっと可愛い私

Podcast(ポッドキャスト)の使い方!5つのおすすめ番組もご紹介

Podcast(ポッドキャスト)の使い方!5つのおすすめ番組もご紹介

Contents[OPEN]


Amazon Music

世界最大手の通販サイトが運営する「Amazon Music」も、Podcast視聴用におすすめのアプリです。

Amazon Musicには無料プランから有料プランまでありますが、すべてのプランでPodcastを視聴できます。

Amazon Musicでおすすめのプランは「Amazon Prime Music」です。

特に買い物でAmazonをよく利用する人におすすめで、プライム会員であれば追加料金なしでたくさんの楽曲とPodcastを楽しむことができます。

まずは無料プランで使ってみて、気に入ったら有料会員への加入を検討するのも方法の1つです。

世界で最も知名度が高い通販サイトの1つであるAmazonが運営しているので、安心して利用できます。

Google Podcast

GoogleもPodcast視聴用のアプリをリリースしています。

お気に入りのエピソードを簡単に管理できるなど、使い勝手も抜群です。

ほかのPodcastアプリ同様に無料で、しかも膨大な数のエピソードを楽しむことができます。

Androidユーザーはもちろん、iPhoneユーザーでも利用可能です。

Apple Podcastと使い勝手などを比較してみて、使いやすい方を使ってみるのもよいでしょう。

Anchor

Podcastの配信にチャレンジしてみたいけど、手間がかかりそうで躊躇しているという人もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが「Anchor」です。

「Anchor」はSpotifyが提供しているPodcast配信用アプリとなります。

ワンタップで録音できるなど、とても簡単に録音、配信ができるのが特徴です。

Spotifyが提供しているアプリなので、Spotifyで配信されている一部の楽曲を利用できるのも注目したいポイントになります。

顔出しの必要がないなど動画配信とはまた違った魅力がありますので、ぜひこの機会に「Anchor」を使って配信にチャレンジしてみてください。

Podcastを楽しもう!

一週間以上前の過去回を視聴できる、「オールナイトニッポンPODCAST」などラジオにはない番組を楽しめるなど、Podcastの配信にはインターネットラジオとはまた違った魅力があります。

気軽に配信できるのもPodcastの魅力の1つです。

Apple Podcast以外にもPodcastを視聴できるアプリはいくつかありますので、ぜひこの機会にPodcastを楽しんでみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。