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Appleのサービスで「お客様のお支払い方法は拒否されました」と表示される原因と6つの対処法

Appleのサービスで「お客様のお支払い方法は拒否されました」と表示される原因と6つの対処法

クレジットカード情報を入力し直す

もしかすると、カード番号を間違えている可能性があります。

他のところではカードが使えているのにAppStoreだけでエラーが出ている場合は、念のためもう一度クレジットカードの番号などを打ち直してみましょう。

不正利用防止のために「請求先情報から支払い方法を変更してください」とメッセージが表示される場合も、クレジットカードの番号を打ち直すことでカードが使えるケースがあります。

App Store & iTunesカードを買う

これまでにご紹介した方法で解決しなかった場合、App StoreやiTunes Store側でクレジットカードの読み取りに関する不具合が起きているのかもしれません。

「今すぐ支払う必要がある!」というときは、コンビニなどで販売されている「App Store & iTunesカード」を買って、支払いに利用しましょう。

App Store & iTunesカード
出典:Apple

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「お客様のお支払い方法は拒否されました」が表示される6つの原因

出典:Apple

App StoreやiTunes StoreなどAppleのサービスで支払いが失敗してしまうと、「お客様の支払い方法は拒否されました」とメッセージが表示されます。

この状態では、支払いを完了できません。

そもそも「お客様のお支払い方法は拒否されました」と表示されるのは、6つの原因が考えられます。

支払いがエラーとなる6つの原因

  1. クレジットカードの有効期限が切れている
  2. クレジットカードの支払い上限を超えている
  3. 支払い口座の残高が足りない
  4. 不正利用防止のロックがかかった
  5. 未払いがある
  6. 海外で発行されたクレジットカードを使っている

クレジットカードの有効期限が切れている

クレジットカードのイラスト画像

クレジットカードの有効期限が切れていると、利用できません。

有効期限は、一般的にカード番号の下に記載されてます。

まずは、クレジットカードの有効期限が切れていないかチェックしてみましょう!

POINT

  • クレジットカードの有効期限が切れていないかチェックしよう

クレジットカードの支払い上限を超えている

クレジットカードの支払い上限を超えていると、エラーが出てしまいます。

クレジットカードは、通常「月○○万円まで支払いに使える」といった利用限度額が設定されています。

たとえば、利用限度額が20万の場合、月に使える金額は20万円です。

支払いの上限額は、クレジットカードを作るときに決められますし、作成時の書類でも確認できます。

もし、利用限度額まで使ってしまった場合、引き落としが完了したときにリセットされます。

POINT

  • 今月のクレジットカードの支払いが、上限に達していないかチェックしよう

支払い口座の残高が足りない

支払い口座の残高が足りないと、クレジットカードを使うことができません。

先月分のクレジットカードの引き落としが、きちんとされていたかを確認してみてください。

もし引き落としができていない場合は、入金することで対応できますよ。

POINT

  • クレジットカードの支払い口座に、ちゃんとお金が入っているかチェックしよう

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