スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookメッセンジャー(Messenger)の既読確認方法とは?既読を付けない方法も

Facebookメッセンジャー(Messenger)の既読確認方法とは?既読を付けない方法も

スマホを横にする

スマホ画面を横向きにしてFacebookメッセンジャーを起動しましょう。

ト

横向きにすると、表示される文章が長くなりますよ!

アプリを使用する

ト出典:https://play.google.com/store/apps/

Androidスマホ専用のアプリ「UnRead」を使えば、既読を付けずにメッセージを読むことができます。

「UnRead」は、下のリンクからインストールできるので、ぜひ利用してみてください。

UnRead – Google Play のアプリ

Facebook Liveを楽しもう!ライブ配信・招待する方法を紹介!

Facebookメッセンジャー(Messenger)で既読を取り消す方法

「既読を付けないようにしてたけど、間違えて既読を付けてしまった!」というそこのあなた、安心してください!

Facebookメッセンジャーには、未読に戻す機能があります。

後でゆっくり返信したい場合などに役立つので、手順と方法を落ち着いて確認していきましょう。

アプリ

Facebookメッセンジャーアプリを起動して、スレッド一覧を表示します。

既読を消したいスレッドを長押ししましょう。

ト

「未読にする」をタップすれば、未読状態に戻ります。

ト

ただ、この方法で未読に戻しても、下の画像のように相手のメッセンジャーからは「既読」という表示は消えません。

ト

なので、「返信を忘れないためにひとまず未読にしておく」という時に使うようにしましょう。

【Facebook】退会したい!アカウントの削除と停止方法を解説

Facebookメッセンジャー(Messenger)のメッセージを使いこなそう

Facebookメッセンジャーのメッセージは、簡単に既読を付けずに読むことができます。

紹介した裏技を使って、未読のままFacebookメッセンジャーのメッセージを確認してみてくださいね。

Facebookでメッセージを送りたいときはメッセンジャーで楽しく!使い方を解説!!

この記事に関するキーワード