スマホで見つける、もっと可愛い私

【Googleフォト】写真の順番を並び替える2つの方法を簡単に解説!

【Googleフォト】写真の順番を並び替える2つの方法を簡単に解説!

【Googleフォト】並び替えたアルバムを削除する方法

最後にアルバムの削除方法をご紹介します。

アルバムを削除しても、「フォト」に保存されている写真自体が削除されるわけではないので安心してくださいね。

アルバムを削除する方法

削除したいアルバムを開いて「・・・」から「アルバムを削除」を選択すればOKです。

Googleフォトで写真の順番を並び替える方法

一度削除したら復元できないこと、「フォト」内の写真は削除されないことを理解し、「削除」をタップしてください。

Googleフォトで写真の順番を並び替える方法

【注意】非表示にする機能はない

「フォト」内の写真は非表示(アーカイブ)にできても、アルバムそのものを非表示にすることはできません。

そのため、非表示にしたい場合はアルバムを削除しましょう。

Googleフォトの公開設定は安全?心配なときの確認方法をご紹介

写真を並び替えてGoogleフォトを整理しよう

Googleフォトは外部に写真を保存できる便利なツールですが、写真を移行しただけで終わっていてはとてももったいないです。

Googleフォトの機能を上手に活用して、写真やアルバムを並べ替えたりすることで見やすくなるので、思い出を振り返る時にも役に立ちます。

これを機会に、一度Googleフォト内の写真を整理してみてはいかがでしょうか。

【iPhone】Googleフォトの写真や動画をテレビで見る方法!

この記事に関するキーワード