スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールが削除できない・ゴミ箱に移動できない原因と対処法

【iPhone】メールが削除できない・ゴミ箱に移動できない原因と対処法

メールを開封済みにしてから削除する

メールを開かないまま削除をすると、復活してしまうことがあります。

未開封の状態で削除していた場合は、一度「開封済み」にしてから、もう一度削除を行ってみましょう。

【iPhone】デフォルトのメールAppを変更するメリットとは?

iPhoneのメールが削除できない時は設定の見直しを!

今回は、たまってしまったメールを削除したいのにできない、その他、ゴミ箱に移動したいのにうまくいかないという場合の対処方法を紹介しました。

あなたが困っていたことの解決方法はこの中にありましたか?

基本的には、アカウントの設定やメールを移動する先の設定が間違っている可能性が高いようです。

選択や一括での削除ができなかったり、ゴミ箱へ移動しない、または、削除したはずなのにいつの間にか復活してしまう……という場合は、各種設定の確認を行ってみましょう。

それでも問題が解決しない場合は、iOSを最新のバージョンにアップデートしてみることがおすすめです。

【iPhone】間違って削除したSMSのメッセージやメールを復元する方法!

この記事に関するキーワード