スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】HDMIケーブルを接続しても映らない!対処法はコレ

【iPad】HDMIケーブルを接続しても映らない!対処法はコレ

Contents[OPEN]

【iPad】テレビにHDMIケーブルを接続しても映らない!デバイスへの対処法

テレビの対処法を試しても映らない場合は、iPadへの対処法も試してみましょう。

iPadにいろんな連絡先を同期する方法!それぞれのメリットと注意点も

iPadのOSが変換アダプタに対応しているか確認しよう

iPadとテレビをHDMIケーブルで接続するには変換アダプタが必要ですが、iPadOSのバージョンと変換アダプタの互換性がないと映らない場合があります。

そのため、変換アダプタが現在のiPadOSのバージョンに対応しているか確認してみましょう。

iPadは最新状態に更新して接続しよう

iPadOSのバージョンが古いとiPad側に不具合が生じて映らなかったり、変換アダプタとの互換性がなくて映らなかったりする場合があります。

そのためiPadOSは、最新バージョンに更新して接続するようにしましょう。

最新バージョンに更新する場合は、事前に以下の準備をしておいてください。

  • データのバックアップをとっておく
  • ストレージの空き容量を十分に確保しておく
  • 電波状態が安定したWi-Fiへ接続しておく
  • 端末を十分に充電しておく

準備が整ったら、次の手順でiPadOSを更新します。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「一般」をタップしましょう。

「一般」をタップ

「ソフトウェア・アップデート」をタップしてください。

「ソフトウェア・アップデート」をタップ

「ダウンロードしてインストール」をタップします。

「ダウンロードしてインストール」をタップ

iPadのパスコードを入力しましょう。

iPadのパスコードを入力

アップデートが始まるので、終わるまでしばらく待ちます。

【iPad】テレビにHDMIケーブルを接続しても映らない!ケーブル・アダプタへの対処法

iPadへの対処法を試しても映らない場合は、ケーブルや変換アダプタへの対処法を試してみましょう。

【iPad】クイックメモの使い方!開き方や活用方法を徹底解説

HDMIケーブルを差し直す

テレビへiPadの画面が映らないのは、HDMIケーブルが奥までしっかりと差し込まれていない可能性があります。

まずは、HDMIケーブルを一度抜いてからしっかりと差し込みましょう。

HDMIケーブルの規格をチェックしよう

HDMI接続でiPadの画面が映らないのは、HDMIケーブルの規格に原因がある場合もあります。

HDMIケーブルの規格には、大きく「スタンダード」「ハイスピード」「プレミアムハイスピード」「ウルトラハイスピード」の4種類が存在します。

出力先のテレビに対応していない規格のHDMIケーブルを使用すると、正しく接続しても何も映らないので、対応規格をチェックしておきましょう。


この記事に関するキーワード