スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ログインできない!エラーの原因と対処法を紹介

【Instagram】ログインできない!エラーの原因と対処法を紹介

Contents[OPEN]

Instagramで障害が発生している

Instagramのシステムに障害が発生していることによって、Instagramにログインできないケースもあります。

Instagramにログインできない場合は、Twitterなどで「インスタ 障害」といったキーワードで検索してみたり、「Downdetector」(https://downdetector.jp/)にアクセスしてみたりして、Instagramに障害が発生していないか調べてみましょう。

障害が発生しているようなら、システムが復旧するまでしばらく待つしかありません。

インスタで「ユーザーが見つかりませんでした」と表示される原因を徹底解説!

Instagramにログインできない!基本の方法をおさらい

Instagramにログインできない時の対処法を見ていく前に、まずは基本のログイン方法を改めておさらいしておきましょう。

  • ユーザーネームからログインする
  • 電話番号を登録してログインする
  • メールアドレスを登録してログインする
  • Facebookアカウントと連携してログインする
  • 二段階認証を設定してログインする

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ユーザーネームからログインする

Instagramは、アカウントのユーザーネームとパスワードを使ってログインできます。

ユーザーネームからログインする

ログイン画面の上段の入力欄にユーザーネーム、下段の入力欄にパスワードを入力して「ログイン」をタップしましょう。

ユーザーネームとパスワードが正しく入力されていればInstagramにログインできます。

電話番号を登録してログインする

Instagramのアカウントに電話番号が登録されていれば、ユーザーネームの代わりに電話番号を使ってログインすることも可能です。

ログイン画面の上段の入力欄に電話番号、下段の入力欄にパスワードを入力して「ログイン」をタップしましょう。

電話番号とパスワードが正しく入力されていればInstagramにログインできます。

メールアドレスを登録してログインする

Instagramのアカウントにメールアドレスが登録されていれば、ユーザーネームの代わりにメールアドレスを使ってログインすることも可能です。

ログイン画面の上段の入力欄にメールアドレス、下段の入力欄にパスワードを入力して「ログイン」をタップしましょう。

メールアドレスとパスワードが正しく入力されていればInstagramにログインできます。

Facebookアカウントと連携してログインする

Instagramでは事前にFacebookアカウントと連携させておくことで、Facebookアカウントを使ってInstagramにログインできるようになります。

Facebookアカウントと連携してログインする

InstagramとFacebookのアカウントを連携させる手順は以下の通りです。

  1. 「Instagram」アプリを起動。
  2. 画面右下のプロフィールアイコンをタップ。
  3. 自分のプロフィール画面を開いたら、画面右上の3本線をタップ。
  4. 表示されたメニューから「設定」をタップ。
  5. 設定画面が表示されたら、「アカウント」をタップ。
  6. 「他のアプリへのシェア」をタップ。
  7. 「Facebook」をタップ。
  8. Facebookアカウントのメールアドレス(または電話番号)とパスワードを入力してログイン。

これで、Facebookアカウントとの連携は完了です。

次回以降は、ログイン画面の「Facebookでログイン」からFacebookアカウントを使ってInstagramへログインできるようになります。


この記事に関するキーワード