スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新】BeautyPlusの使い方を徹底解説!盛れるカメラアプリの決定版!

【最新】BeautyPlusの使い方を徹底解説!盛れるカメラアプリの決定版!

こんにちは!
APPTOPI編集部です♪

みなさんは『BeautyPlus(ビューティープラス)』というカメラアプリを使ったことはありますか??

私もよくお世話になっています♡

そこで今回はBeautyPlusについて、詳しい使い方を紹介しようと思います♪

グループ自撮りで自分だけ大きく写る…そんな悩みを解決してくれるBeautyPlusだけの便利機能を紹介!

【BeautyPlus】写真撮影に関する機能

まずは、BeautyPlusでの撮影方法についてご紹介していきます!

写真撮影にともなう機能についても説明しますよ♪

BeautyPlusで写真を撮る

アプリを起動するとトップ画面が開きます。

ト

撮影開始するときは、画面下部真ん中の「+」ボタンをタップ。メニュー画面が開くので、「カメラ」をタップすると撮影画面が起動します。

ト

こちらが撮影画面です。下部真ん中の撮影ボタンを押すと写真が撮れます!

ト

また、撮影ボタンの下にある「撮影」を押すと写真撮影に、「動画」を押すと動画撮影に切り替わります。「映画モード」については、この後紹介していきます!

映画モード

BeautyPlusには「映画モード」という機能もあります!

ト

この機能で写真を撮ると、被写体の周りにぼかしがかかります♪

ト

背景をさくっと消したい方にぴったりのモードですよ!

撮影機能

続いて、写真を撮影する際に上段に出てくるアイコンの機能についてご紹介していきます!

ト

1つずつ見ていきましょう~!

ホームボタン

ト

左上にある家のマークを押すと、先ほどのトップ画面に戻ります。

ト

撮影を終えるときや、アルバムから編集したい時などに使うとスムーズですね♪

撮影サイズ変更

ト

左から二番目のマークを押すと、撮影する写真(動画)のサイズを変更できます。

サイズは「1:1」「9:16」「3:4」の3パターンあるので、撮影シーンに合わせて変更できますね!

ちなみに、インスタストーリーで推奨されている比率は「9:16」となっているので、BeautyPlusで撮影した画像をそのまま載せられますよ♡

アルバム

ト

ここを押すと撮ったばかりの写真一覧が画面下部にバー状に現れ、横にスライドすると写真が流れるように見られます。

ト

ここからさらに画面左下の「シェア」をタップすると、

ト

自分のSNSアカウントやLINEなどと連携して写真を投稿したり、送ったりできます。

「編集」については、後ほど詳しく紹介したいと思います。

ト

右下の「削除」を押してしまうと写真が消えてしまいます。

iPhoneのアルバムからも削除されるので注意してくださいね。

機能設定

ト

この点が3つ並んでいるマークをタップすると、機能設定のメニューが表示されます。

ここをタップすると

ト

このようなメニューが現れます。次に、これらの機能について詳しくご紹介していきます。

撮影補助機能

ここからは、写真を撮るときの補助機能の設定ができます。

フラッシュ機能

ト

フラッシュマークを押すとフラッシュが焚けます。

フラッシュは「オフ」か「常にオン」のどちらかを選択できますよ。

タイマー機能

ト

こちらはタイマー機能です。

写真を撮るときのカウントダウンの際に「3秒」か「6秒」を選択できます。

タッチ撮影

ト

こちらはタッチ撮影の機能が設定できます。

この機能をオンにしておくと画面をタッチするだけで写真が撮影できるので、撮影ボタンが押しづらい角度でも撮りやすくなります!

ナイトモード設定

ト

ナイトモード設定をすると、夜でもきれいに写真を撮ることができます。

特に夜のディズニーや夜景をバックに写真を撮るときなどにおすすめの機能です♪

【iPhoneカメラ】ナイトモードで暗い場所でもきれいに撮れる!使い方をご紹介♡

各種設定

ト

こちらの設定マークをタップすると、さらに細かいカメラ設定などができます。

ト

こちらについては、次の章で詳しく解説していきます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。