スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だちのトークやリストのグループ分け方法と機能を詳しく解説

【LINE】友だちのトークやリストのグループ分け方法と機能を詳しく解説

Contents[OPEN]

③非表示機能を使ってグループ分けをする

あまりトークしていない友だちがいる場合は、その友だちを非表示設定する方法があります。

友だちリストには表示されなくなりますが、相手からメッセージが届けば通常通りメッセージの確認が可能です。

非表示機能の設定は、以下の手順を参考にしてみてください。

  1. 「友だちリスト」を選択しましょう。
  2. 非表示にしたい友だちを長押ししてください。
  3. ポップアップが表示されるため、「非表示」を選択すると手続き完了です。

この機会に友だちリストの整理をして、表示をすっきりさせてみましょう。

【LINE】トークやリストのグループ分けをしてより便利に使ってみよう

スマホでLINEのトークやリストのグループ分けをしたい場合は、LINE Labsを使ってみましょう。

トークフォルダの種類は5つに自動で分かれ、友だちをすぐに検索できます。

パソコン版の場合も、簡単にトークルームのフォルダー分けができます。

またiPhoneとAndroidでは、友達リストの並び方が異なります。

使い勝手が悪いと感じる場合は、スマホの機種を変えたり、非表示機能を使う方法も試してみましょう。

今回の記事を参考にして、LINEのトークやリストをより使いやすくしてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード