スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】Web版YouTubeアプリのインストール方法を解説

【YouTube】Web版YouTubeアプリのインストール方法を解説

今回は、YouTubeのWeb版アプリを使ってWindowsやMacで快適に楽しめる方法を紹介します。

PCでYouTube動画を頻繁に視聴する方は、Web版アプリの利用がオススメです!

対応ブラウザを使って機種別にインストールする手順をチェックしていきましょう。

うまくインストールされないときの対処法も併せて解説します。

【YouTube】再生リストの作成方法!お気に入りの動画をまとめよう♪
【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!

Web版YouTubeアプリをWindows・Macへインストールするには

Web版アプリは、ブラウザで使える専用アプリのことです。

ブラウザを介して使うものなので、Web版アプリに対応しているインターネットブラウザを使う必要があります。

YouTube Live(ライブ)で限定公開の配信・視聴をする方法

Web版アプリを使うメリットは?

ブラウザでアクセスするよりもWeb版アプリをインストールした方が、YouTubeの操作性は良いです。

また、YouTubeに限らず、ブラウザで使えるアプリ版では、細かい機能まで使えることが多く、本来のサービスをスピーディーに楽しめます。

気軽にインストールもできるので、使ってみたい方は後述する手順を参考に追加しましょう。

Windows10・11にインストール可能

WindowsPCを使っている場合は、Windows10と11のOSを使っている方が対象です。

これ以外の古いバージョンでは対応できない可能性があります。

OSが前のバージョンの場合は、OSのバージョンアップデートを行ってください(スペックによってはアップデートできないことがあります)。

MacでもYouTubeアプリを使える

MacでもYouTubeのWeb版アプリが使えます。

お持ちのMacにインストールして、YouTubeを効率よく楽しみましょう。

Web版YouTubeアプリをインストールできるブラウザは?

Web版アプリは、ブラウザ経由で追加する必要があります。

主要ブラウザでは、Google ChromeやMicrosoft Edgeなどであれば問題ありません。

WindowsならMicrosoft EdgeがプリインストールされているPCも多いので、あえて新たなブラウザを用意しなくても大丈夫です。


この記事に関するキーワード