スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!

【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!

今回は、YouTubeの短編動画「ショート」へ投稿したい方にオススメな動画編集アプリを紹介していきます。

YouTubeのショート動画への投稿方法も併せて解説しているので、ぜひ参考にしてください♪

【2022年最新】YouTubeのショート動画の時間とサイズ・作り方
YouTube Live(ライブ)で限定公開の配信・視聴をする方法

Contents[OPEN]


【YouTube】ショート動画の編集にオススメ「iMovie」

1つ目のオススメ動画編集アプリは「iMovie」です。

「iMovie」は、Appleが配信している動画編集アプリで、iOS端末と相性が良く、多くのiPhoneユーザーが利用しています。

Appleの公式アプリのため、残念ながらAndroidスマホでは使えません。

【YouTube】オーディオライブラリの音楽・効果音の使い方♪

iPhoneユーザーにオススメ

Appleの公式アプリなので、iOS端末での使うことを前提とした設計になっています。

iPhoneユーザーが、どの動画編集アプリを使おうか迷った場合は、まず「iMovie」を試してみてください。

Macで動画編集をする機会のある方は、Macでも同じ「iMovie」アプリを利用できるので、使い方をゼロからマスターし直すことなく効率的に作業できますよ。

基本的な動画編集機能が充実

「iMovie」には、基本的な動画編集機能が一通り揃っており、YouTubeのショート動画であれば問題なく作れます。

「iMovie」に搭載されている主な編集機能は、次の通りです。

iMovieに搭載されている主な編集機能

  • 動画や写真のトリミング
  • 音楽の挿入
  • テロップの挿入
  • フィルター加工
  • エフェクト

動画だけでなく、画像素材をつなぎ合わせて編集することもできます。

「iMovie」が気になった方は、以下からダウンロード・インストールしてみてください。

【YouTube】ショート動画の編集にオススメ「VITA – 超簡単!動画編集」

2つ目のオススメ動画編集アプリは、「VITA – 超簡単!動画編集」です。

人気の動画編集アプリなので、一度は名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

【YouTube】「注目のコメント」とはどういうこと?意味を解説!

初心者・プロユーザーどちらにもオススメ

「VITA – 超簡単!動画編集」は、初心者からプロまでの幅広いユーザーにオススメしたいアプリです。

比較的簡単な操作でショート動画を作れるため、手軽に動画を編集したい初心者から、凝った動画をスピーディーに作成したいプロユーザーまで幅広くカバーします。

Vita-スタート

どんなデザインの動画にしようか悩んでいる方も問題ありません。

「VITA」では、バリエーション豊かなテンプレートが用意されており、直感的に好きなものを選択できます。

Vita-テンプレ

テンプレートのアイデアを活かして、動画を作成するのも良いかもしれませんね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。