スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudのメールアドレスを変更したい!iPhoneとPC別に方法をチェック!

iCloudのメールアドレスを変更したい!iPhoneとPC別に方法をチェック!

【PC】Apple IDの登録メールアドレスを変更する方法

見出しアイキャッチ

Apple IDを他社のメールアドレスに設定している場合は、別のメールアドレスへ変更できます。

ここでは、登録メールアドレスを変更する方法を解説していきます。

まずは、PCで変更するときの操作方法をチェックしていきましょう。

Apple IDの登録メールアドレスを変更するステップ

  1. Apple IDを使っているサービスから全てログアウトする
  2. PCでAppleアカウント管理画面を開く
  3. 「メールアドレス編集」を開く
  4. 新しいメールアドレスを入力し認証する
iCloudのメールを印刷する方法!家でもコンビニでも簡単にできる

Apple IDを使っているサービスから全てログアウト

Apple IDの登録メールアドレスを変更する前には、必ずApple IDを使っているサービスから全てログアウトしてください。

Apple IDを使う主なサービスは、以下の通りです。

  • iCloud
  • iTunes StoreとApp Store
  • FaceTime
  • iMessage

事前にログアウトしておかないと、新しいIDでログインしようとしたとき、古いIDが表示されて上手くできないことがあります。

まずは、iCloudからログアウトする手順を紹介していきます。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、一番上に表示されている自分のユーザー名をタップ。
  2. 一番下にスクロールして、「サインアウト」をタップ。
  3. パスワードを入力して、「オフにする」をタップ。

次に、iTunes StoreとApp Storeからログアウトする手順を解説していきます。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、「iTunes StoreとApp Store」をタップ。
  2. 一番上に表示されている「Apple ID:〇〇」をタップ。
  3. 「サインアウト」をタップ。

FaceTimeとiMessageも「設定」でApple IDからログアウトできます。

PCにiTunesをインストールしていてApple IDでログインしている場合は、そちらも忘れずにログアウトしてください。

PCでAppleアカウント管理画面を開く

Apple IDを使っているサービスから全てログアウトしたあとは、PCでAppleアカウントのページへアクセスします。

そうしたら、Apple IDとパスワードを入力して、「→」のボタンをクリックしましょう。

Apple IDを入力

パスワードを入力

登録している電話番号宛て6桁の確認コードが記載されているSMSが届くので、その確認コードを入力してください。

6桁の確認コードを入力

これで、Appleアカウントの管理画面へ入れます。

メールアドレス編集を開く

Appleアカウントにログインしたら、「アカウント」のセクションにある「編集」をクリックしましょう。

「編集」をクリック

iCloud以外の他社のメールアドレスを登録している場合は、「Apple IDを変更」が表示されるはずなので、それをクリックしてください。

「Apple IDを変更」をクリック

新しいメールアドレスを入力し認証する

「Apple IDを変更」をクリックすると、メールアドレスを入力するフォームが表示されます。

新しいメールアドレスを入力したら、「続ける」をクリックしましょう。

新しいメールアドレスを入力

「続ける」をクリックすると、新しいメールアドレス宛にメールが届きます。

メールに記載されている6桁の確認コードを入力し、認証が終われば、新しいメールアドレスがApple IDになります。

次からApple IDとパスワードの入力を求められたら、Apple IDのところに新しいメールアドレスを入力するようにしてください。

エイリアスを作れば複数のメールアドレスが持てる!

見出しアイキャッチ

iCloudでは一度設定したメールアドレスをあとで変更できないため、残念ながら諦めるしかありません。

もしメールアドレス自体を変更したい場合は、現在使用しているIDを解約して新たに作り直すしか方法はありません。

しかし、iCloudでエイリアスを作成すれば、複数のメールアドレスを持てるようになるため、実質メールアドレスを変更したのと同じような効果が得られます。

ただ、エイリアスを設定しても実際のメールアドレスに届いている迷惑メールは止められないので注意してくださいね。

iCloudへ接続・サインインできない!スマホ・PCでの対処法!
【iPhone】iCloudメールが送信できない!原因と対処法まとめ

この記事に関するキーワード