スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】可愛い動画を作りたい!動画編集にオススメなAndroidアプリ9選♪

【Android】可愛い動画を作りたい!動画編集にオススメなAndroidアプリ9選♪

Contents[OPEN]

Androidでオススメな動画編集アプリ「キネマスター – 動画編集 動画作成」

3つ目のオススメアプリは「キネマスター – 動画編集 動画作成」です。

このアプリは、横画面で編集できるのが大きな特徴です。

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

簡単にSNSで共有できる

「キネマスター – 動画編集 動画作成」は、TwitterやInstagramなど、SNSへ魅力的な動画をアップロードしたい人へオススメなアプリです。

このアプリでは、動画を保存するときに解像度とフレームレートを指定できます。

解像度とフレームレート

解像度は4K画質、フレームレートは30fpsまでそれぞれ設定可能です。

保存した動画は、画面左側に一覧で表示されます。

保存した動画一覧

「共有」アイコンを使えば、保存後すぐにアップロードも可能です。

個性的で可愛い動画をたくさん作って、どんどんSNSでシェアしましょう。

追加の映像や音楽は有料

動画を編集していると、より凝った映像エフェクトやBGMを挿入したくなりますよね?

そんなときは、有料版へアップグレードしてみましょう。

有料メニューアイコン

有料版を購入すれば、凝った映像エフェクトや数多くのBGMが利用できます。

効果音やフレームなどもたくさん使えるようになるので、他のアプリで作れないような可愛い動画を作れるでしょう。

基本的な編集作業だけでなく、動画を装飾したい場合は、ぜひ有料版の購入も検討してください。

アプリのオススメポイント

  • 無料でもカットなどの編集作業ができる
  • SNS向けの機能が盛りだくさん!
  • 横画面で編集できるのが特徴的

Androidでオススメな動画編集アプリ「InShot – 動画編集&動画作成&動画加工」

4つ目のオススメアプリは「InShot – 動画編集&動画作成&動画加工」です。

わかりやすいアイコンと簡単な操作で動画をカットできます。

カット以外にも再生速度の変更やボイスの添付など、たくさんの機能が搭載されています。

動画編集で倍速にするには?おすすめサイト・アプリ・ソフトをご紹介♪

シンプル機能で使いやすい

「InShot – 動画編集&動画作成&動画加工」は、使いやすさが魅力的なアプリです。

動画編集では、トリミングやテキスト・ステッカーの挿入など、使いこなしたい機能は多いです。

しかし、ある程度慣れていないとアイコン画像だけではイメージしにくいでしょう。

「InShot – 動画編集&動画作成&動画加工」では、アイコンの下に名称が記載されており、どのアイコンがどの機能に対応しているのか一目瞭然です。

名称付きアイコン

課金すると使える素材が増える

「InShot – 動画編集&動画作成&動画加工」では、機能に加えてフィルターやスタンプも無料で使えるため、クオリティの高い動画を無料で作れます。

しかし、より高いクオリティの動画を作りたいのであれば、課金するのがオススメです。

色彩や彩度の調整、より多くのステッカーやフィルダーなど、課金すると編集に使える素材が増えます。

より素敵な動画を作りたいと思ったら、ぜひ課金も検討してみてください。

アプリのオススメポイント

  • 名称付きのアイコンで機能がわかりやすい
  • 直観的な操作で動画編集が可能
  • 無料で使える機能が豊富

この記事に関するキーワード