スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

YouCutは、撮影した映像を動画投稿サイトやSNSへ投稿したいときにとても便利なAndroid用の動画編集アプリです。

分割やトリミングなど動画編集で欲しい機能は一通り揃っていて、スマホだけで動画編集を完結できちゃいます。しかも無料!

今回は、そんなYouCutの特徴や使い方についてご紹介します。

Contents[OPEN]

【Android】YouCutで動画編集に挑戦!使い方・使い心地はどうなの?

YouCutは、手軽に動画を編集できるAndroid用アプリです。動画編集と聞くとPCでの操作を思い浮かべる人も多いでしょう。

しかも、それなりに高い性能が必要ですよね。

動画の編集にチャレンジしたいけれど持っているPCの性能が十分ではない、そもそもPCを持っていないという人もいるはずです。

YouCutは、そんな人にも嬉しいアプリですよ。

それでは、YouCutとはどんなアプリなのか、そして、使い心地について詳しく見ていきましょう。

YouCutとは?

YouCutとは、Android向けに提供されている動画編集用アプリです。

PCを使わずに動画を編集できるので、スマホで撮影した動画を投稿サイトやSNSへアップする際にとても役に立ちます。

カットや分割といった動画編集ソフトの基本機能はもちろん、音量調整などあると嬉しい機能もしっかり搭載されているので、使い勝手は抜群です。

操作性も快適なので、多くのユーザーから高い評価を受けています。

カンタン操作で初心者も安心

動画編集と聞くと、難しそうなイメージを抱く人も多いでしょう。

そんな人にもYouCutはオススメできます。

YouCutは、とても操作が簡単で、初めて動画編集にチャレンジする人でもすぐに使えちゃうんです!

簡単な操作でカットやトリミングを行えるだけでなく、BGMやスタンプ、文字の挿入などもできます。

お洒落で可愛い動画を簡単操作でどんどん作っていけるので、SNSに可愛い動画をアップしたいと思っている人は、ぜひ使いたいアプリです。

YouCutは無料アプリ!広告は邪魔になる?

動画編集のさまざまな機能を使えて、操作も簡単なYouCutは、無料で提供されています。

広告表示はありますが、広告は主に編集が完了した動画を保存している最中に表示されるので、操作の邪魔になることもありません。

有料の「Pro版」は何が違うの?

YouCutには、Pro版と呼ばれる有料プランも用意されています。

無料版との最大の違いは、広告が一切表示されないことです。

先述したように、広告は編集した動画を保存する際にしか表示されないため、操作の邪魔にはなりません。

しかし、それでも広告の表示をなくしたいと思った場合は、Pro版を購入してみましょう。

ほかにも、Pro版ではプレミアム効果やプレミアムミュージックが利用できます。

まずは、無料版を使ってみて、気に入ったらPro版へアップグレードしてみるのもオススメです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。