スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】インサイトの見方を徹底解説!人気アカウントに育てよう

【Instagram】インサイトの見方を徹底解説!人気アカウントに育てよう

Contents[OPEN]

表示されるアイコンの意味

個々のライブ動画のインサイト画面を開くと、画面上部に2つのアイコンと数字が表示されます。

表示されるアイコンの意味

各アイコンの数字の意味は、以下の通りです。

  • 吹き出しのアイコン:コメント数
  • 紙飛行機のアイコン:シェア数

「リーチ」に表示される内容

ライブ動画のインサイトの「リーチ」では、動画を閲覧したアカウント数や表示回数などを確認できます。

リーチしたアカウント インスタライブを最低1回、3秒以上閲覧したアカウントの数
ピークの同時視聴者数 インスタライブを同時に閲覧していたアカウントの最大数

「インタラクション」に表示される内容

動画のインサイトの「ライブ動画でのインタラクション」では、ユーザーがインスタライブ中に行ったアクションに関する以下の指標を確認できます。

コメント数 インスタライブ中についたコメントの数
シェア数 インスタライブ中にシェアされた回数

インサイトを活用してユーザーの傾向や反応を分析しよう!

Instagramのインサイトでは、各投稿の閲覧者数や表示回数、いいね!やコメントなどのアクションが実行された回数、フォロワーの属性など様々なデータを分析できます。

インサイトで投稿結果を分析してアカウントの改善点を見つけ、ユーザーが求めている投稿を続ければ、効率的にアクセス数やフォロワー数を伸ばせます。

Instagramで毎日投稿しているのになかなかフォロワーが増えないという方は、ぜひInstagramのインサイトを活用してみてください。

【Instagram】電話番号を登録・変更・削除する方法を解説
【Instagram】タグ付けされた投稿を非表示にする方法!リポストも解説

この記事に関するキーワード