スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】インサイトの見方を徹底解説!人気アカウントに育てよう

【Instagram】インサイトの見方を徹底解説!人気アカウントに育てよう

Contents[OPEN]

「インタラクション」に表示される内容

リールのインサイトの「コンテンツでのインタラクション」では、ユーザーがリールに対して行ったアクションに関する以下の指標を確認できます。

「いいね!」の数 リールについた「いいね!」の数
コメント数 リールについたコメントの数
保存数 コレクションへの保存件数
シェア数 リールがシェアされた回数

【Instagram】ストーリーズのインサイトの見方

ここからは、ストーリーズのインサイトの見方を解説していきます。

【Instagram】ログインできない!エラーの原因と対処法を紹介

インサイトを確認する方法

ストーリーズのインサイトは、「あなたがシェアしたコンテンツ」の「ストーリーズ」から確認できます。

「あなたのシェアしたコンテンツ」の「ストーリーズ」から確認

「ストーリーズ」をタップすると、指定期間内に投稿されたストーリーズの一覧が表示されるので、その中からインサイトを確認したいストーリーズを探してタップしましょう。

また、ストーリーズの再生画面からインサイト画面へ直接アクセス可能です。

プロフィールからインサイトを確認したいストーリーズを開いたら、画面左下の「アクティビティ」をタップするか、画面下部から上方向へスワイプします。

「アクティビティ」をタップ

グラフのアイコンをタップすれば、そのストーリーズのインサイトを確認できます。

グラフのアイコンをタップ

目のアイコンについて

ストーリーズの「アクティビティ」を開くと、グラフアイコンの横に目のアイコンがあります。

目のアイコン

目のアイコンの横に表示されている数字は、このストーリーズを閲覧したアカウントの数を示しています。

この目のアイコンをタップすると、そのストーリーズを閲覧したアカウントの一覧(足跡)やアンケートの回答状況、回答者の一覧を確認できます。

閲覧者リストが表示

注意!

  • ストーリーズの閲覧者リストは、投稿から48時間経過すると確認できなくなります。

「概要」に表示される内容

ストーリーズのインサイトの「概要」では、ストーリーズに関する以下の指標を確認できます。

リーチしたアカウント ストーリーズを1回以上閲覧したアカウントの数
アクションを実行したアカウント シェア数・返信数の合計
プロフィールのアクティビティ ストーリーズを閲覧後、プロフィールへアクセスして実行したアクションの件数(プロフィールへのアクセス数、フォロー数など)

「リーチ」に表示される内容

ストーリーズのインサイトの「リーチ」では、ストーリーズを閲覧したアカウント数や表示回数を確認できます。

リーチしたアカウント ストーリーズを1回以上閲覧したアカウントの数
フォロワー・フォロワー以外 リーチしたアカウントのフォロワー・フォロワー以外の人数・割合
インプレッション 他のユーザーの画面にストーリーズが表示された回数

この記事に関するキーワード