スマホで見つける、もっと可愛い私

zenlyのデータを引き継げるNauNauの使い方を紹介!登録から友達を追加するやり方を解説

zenlyのデータを引き継げるNauNauの使い方を紹介!登録から友達を追加するやり方を解説

zenlyがサービス終了してしまいましたが、みなさんはどの位置情報共有アプリを使っていますか?

今回は、アプリストアでも高い人気を誇るNauNauというアプリの使い方をご紹介していきます!

zenlyのデータも引き継げるので、どのアプリを使おうか迷っている人にはおすすめですよ♡

登録方法から友達追加の方法などをご紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね!

zenlyがサービス終了!次の位置情報共有アプリはwhooがおすすめ♡登録方法を紹介

NauNauの登録方法

さっそくNauNauの登録方法からご紹介します。

ト

App StoreでNauNauのアプリを探して「入手」をタップし、インストールしましょう。アプリを開いたら「はじめての人」をタップしてください。

ト

メールアドレス、パスワードをそれぞれ入力して「次へ」をタップしましょう。

ト

名前、誕生日をそれぞれ入力して「次へ」をタップしてください。

これで、NauNauへの登録は完了です!

電話番号なしで登録できるのが特徴です。

ト

ここまでできたら、NauNauを使えるようになります!

ホーム画面と各アイコンはこんな感じです。

位置情報共有アプリ・whoo(フー)で友だちを追加する方法♡

NauNauでzenlyのデータを引き継ぐ方法

次に、NauNauでzenlyのデータを引き継ぐ方法をご紹介します。

ト

まずプロフィールを開きます。

ト

「zenlyのデータを引き継ぐ」をタップして「こちらをクリック」をタップします。すると、引き継ぎ方法が表示されます。

引き継ぐ方法を下記にまとめます。

zenlyのデータを引き継ぐ方法

  1. zenlyのアプリを開き、設定画面で「ヘルプが必要ですか?」をタップ
  2. 「お問い合わせ」をタップ
  3. 「フィードバックを送信」をタップ
  4. 「その他」をタップ
  5. 「アカウントのデータのエクスポートを希望します」などと入力し、データのエクスポートをリクエスト
  6. zenlyからの返信に対応。「他のサービスにエクスポートできない」などと来た場合は「それでもデータがほしいです」とさらにリクエスト
  7. zipファイルをダウンロードするためのリンクと、ファイルを展開するためのパスワードが届く
  8. NauNauにファイルとパスワードをアップロード

このやり方でデータを引き継げるので、zenlyを使っていた人は試してみてくださいね!

位置情報共有アプリ・whoo(フー)で友だちと楽しめる機能はこれ♡遊び方を紹介

NauNauで友達追加をする方法

次に、NauNauで友達追加をする方法をご紹介します。

ト

まずはチャットの画面を開きましょう。

ト

「友達を追加」をタップすると友達追加ができる画面になります。

QRコードで追加する

まずはQRコードで追加する方法です。

ト

今その場にいないユーザーとも、お互いのQRコードのスクショをどちらかが持っていれば、友達追加ができます。

ID検索で追加する

友達追加をする2つ目の方法はID検索です。

ト

友達のIDを検索をすることで、友達追加ができます。

ト

ちなみに、IDは自分で設定するのではなく自動で生成されます。自分のIDはプロフィールから確認できますよ。

位置情報共有アプリ・whooの足跡機能をご紹介♡

この記事に関するキーワード