スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの非表示がわかる方法はある?相手にバレるか検証をしたよ

LINEの非表示がわかる方法はある?相手にバレるか検証をしたよ

twitterやInstagramには、話したくない相手を拒否するブロック機能があります。

ですが、ブロックすると相手にバレてしまうため、ミュート機能を使うことがあります。

同じようにLINEにも「非表示」機能というものがあります。

今記事では、LINEの非表示機能がどんな機能なのか、相手にバレるのかを検証していきます。

【iPhone】メモをLINEなどに共有する方法!できない場合の対処法も解説

LINEの非表示がわかる方法はあるの?

ト

まずは、LINEの非表示機能がどんな機能なのか、普段の使い方にどんな影響があるのか解説します。

LINEの非表示機能とは?

LINEの非表示機能とは、その名の通り指定した友達や指定したトークルームを画面上に表示させない機能のことです。

LINEには、良くも悪くも一度トーク画面を開いてしまうと「既読」マークが付いてしまいます。

トークに既読を付けてしまうことを防ぐことが目的で「非表示」機能を使っている人も多くいます。

LINEの非表示がわかる方法はない

非表示機能は、単純にLINE画面上に表示させない機能だということは分かりました。

そこで気になるのは、相手を非表示にした場合にバレるのかどうかでしょう。

安心してください。LINEの非表示が分かる方法はありません。

例えば、あなたが友達Aを非表示にしたり、友達Bとの会話を非表示にしたりしても、友達Aや友達Bに非表示にされたという通知が行くことはありません。

POINT

  • 非表示にしても相手にはバレない
  • 非表示にしても相手に通知はされない

通話・トークは普段通り使える

LINEで非表示にしても、通話やトークは普段通り使うことが可能です。

相手から通話やトークが来た場合には通知が来ますし、トークを非表示にした後に再度トークが来ると非表示は解除されて再びトーク画面に表示されることとなります。

こちらからもトークや通話を送信することが可能なので、気軽に非表示にできる点が人気のようです。

非表示にしてもトークは残る

LINEの非表示機能は、大きく2種類あります。

LINEの非表示機能は2種類

  • 友達を友だちリストから非表示にする
  • 誰かとのトークルームを非表示にする

それではトークルームを非表示にした場合、トーク履歴は残るのでしょうか?

トーク履歴が削除されてしまうなら、気軽にトークルームを非表示にできませんよね?

安心してください。トーク履歴はちゃんと残りますので、後からトークを読み返して返事をすることができます。

POINT

  • トークルームを非表示にしてもトーク履歴は残る

試しにLINEの公式に「あ」と送ってからトークルームを非表示にしてみましょう。

試しにトーク送信

ご覧にように「トーク内容は削除されません」と表示されました。

トーク内容は削除されません

このまま非表示にします。

トークルームの非表示を後述する方法に従って再度表示してみます。

きちんとトーク内容がそのままに表示されました。

トーク内容がそのままに表示

【LINE】星マークってなに?色違いの意味や便利な機能を紹介!

この記事に関するキーワード