スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで解決!】Facebookの下書きの使い方や保存場所まとめ

【これで解決!】Facebookの下書きの使い方や保存場所まとめ

【Facebookページ】の管理者か編集者になる

Facebookページでは、何人かでページを管理している場合には、管理者もしくは編集者でないと下書きや更新をすることができません。

Facebookページには6つの種類の役割があり、管理者もしくは編集者に設定を変えることで、下書きや更新をすることができるようになります。

Facebook Liveを楽しもう!ライブ配信・招待する方法を紹介!

下書きは個々のアカウントは1つまで!

Facebookでの下書き保存の使い方や、下書きの仕方などをご紹介しました。

個々のアカウントは、スマートフォンでもPCでも1つだけ下書きとして保存することができます。

しかし、スマートフォンとPCでは、同じアカウントでのログインでも保存先が異なるので自動で反映されません。

iPhoneとMacを使っている方は、メモの機能を利用してスマートフォンとPCのどちらからでもコピーできるように対策しておくのがおすすめです!

Facebookページを利用している方は、複数の下書きを保存することができて、さらに日時の指定をして予約をすることもできるので、下書きの機能を使い分けてくださいね!

Facebookメッセンジャーの既読確認方法とは?既読を付けない方法も

この記事に関するキーワード