スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookメッセンジャー(Messenger)の既読確認方法とは?既読を付けない方法も

Facebookメッセンジャー(Messenger)の既読確認方法とは?既読を付けない方法も

Facebookアカウントを持っていれば誰でも無料で音声通話やビデオ通話、チャットができる「Facebookメッセンジャー(Messenger)」は、LINEアプリの様に、既読通知機能が付いていて非常に便利です。

そんなFacebookメッセンジャー(Messenger)の既読確認方法を紹介します。

使い方をマスターして、便利なFacebookメッセンジャー(Messenger)を使いこなしてくださいね!

この記事で分かる事

  1. Facebookメッセンジャー既読確認の方法
  2. Facebookメッセンジャーで既読通知を付けずにメッセージを読む方法
  3. Facebookメッセンジャーで既読通知がつかない原因
Facebookでメッセージを送りたいときはメッセンジャーで楽しく!使い方を解説!!

Facebookメッセンジャー(Messenger)で既読を確認する方法

早速、Facebooメッセンジャーアプリを使ったメッセージの既読確認方法、開封時間の確認方法を紹介します。

覚えておくとメッセージのやり取りにとても便利ですよ。

既読を確認する方法

Facebookメッセンジャーアプリを起動して、既読を確認したいユーザーとのチャット画面を表示しましょう。

ト

既読確認したいメッセージをタップしてください。

ト

下に「送信完了」と表示されている場合は、まだ既読にはなっていません。

ト

「既読」と表示されれば、既読確認が完了です。

ト

また、Facebookメッセンジャーでは、個別のメッセージをスタンプで返信できます。

スタンプを押したいメッセージを長押しします。

ト

スタンプが表示されるので、好みのものを選びましょう。

ト

これで、メッセージの送信相手がその都度開封確認しなくても、スタンプで既読かどうか分かりますね。

ト

Facebookのニュースフィードやタイムラインが表示されないときの対処法

Facebookメッセンジャー(Messenger)で既読がつかない原因

「送ったメッセージに既読がつかない…」そんな状況に困っている人はいませんか?

既読がつかない原因は以下のことが考えられます。

  1. メッセージに気づいてない
  2. ブロックされている
  3. 通知をオフにしている
  4. オフライン状態になっている

メッセージに気づいてない

一番良くあるパターンが、メッセージに気づいていないというパターンです。

こちらは、Facebookメッセンジャーアプリをあまり使っていないという人や、アプリをアンインストールしてしまった人に多いです。

ブロックされている

Facebookメッセンジャーアプリには「ブロック機能」が搭載されています。

一度ブロックされてしまうと相手がブロック解除するまで何もできません。

間違ってブロックしてしまった可能性もあるので、他のSNSアカウントなどをで連絡してみるのもいいかもしれません。


この記事に関するキーワード