LINEを使用してたら不具合が発生?問い合わせ先や方法を徹底解説!
LINEは日常使うので不具合が起きて使えなくなってしまうととても困りますよね!
皆さんはLINEが不具合を起こしてしまった時、どうしていますか?中には「放置して直るのを待つ」という人もいるかと思います。
ですがそんな時でも頼れるのがLINEのサポート。
ではLINEのサポートの問い合わせ先はどこにあって、一体どんなサポートを受けられるのでしょうか?
この記事ではLINEで不具合がでた時に問い合わせられるLINEサポートについて徹底解説します!困っている人はぜひ参考にして下さいね!
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LINEへの問い合わせ先はどこ?
今やLINEはさまざまなシーンで使われていて、なくてはならないものになっていますよね。
お友達や家族への連絡だけでなく、仕事仲間への連絡もLINEだという人もいるのではないのでしょうか。
グループLINEも非常に便利で、ビジネスシーンでのLINE使用もどんどん浸透してきています。
だからこそ、急にLINEの調子が悪くなると戸惑ってしまいますよね。
そんな時に実はLINEサポートが使えるのです。
皆さんはLINEの問い合わせをしたことがありますか?
意外にも、何年も使っていたけど、LINEサポートは使ったことのない人がほとんど。
また、周りもLINEについて電話で問い合わせをした経験のある人が少ないので、どのように問い合わせたらいいのかと、急に聞かれると困ってしまいますよね。
そこで今回は、LINEの問い合わせ先やヘルプなどについてまとめてみたので、参考にしてくださいね。
- LINEには電話番号やメールアドレスは用意されていない
- 電話番号やメールアドレスはないがLINEの「お問い合わせフォーム」がある
電話番号やメールアドレスは用意されていない
電話番号に電話をかけたり、メールアドレスで個別に聞けたら、非常に便利ですよね。
ただその一方で、LINEでは電話番号やメールアドレスは用意されていません。
なぜなら、LINEは日本だけでなく、世界で使われているサービスだからです。
世界中で使われているので、問い合わせの電話番号やメールアドレスを開示すると、ものすごい数の問い合わせがきてしまいます。
ただその一方で、電話番号やメールアドレスが用意されていないと、こちらとしても、困った時にどこに問い合わせをしたらいいかわからないですよね。
ですが、LINEが全く問い合わせを受け付けていないのかというと、決してそうではありません。
では、LINEで問い合わせをするには、どのようにしたらいいのでしょうか。
複数ありますので、皆さんがやりやすいと思う方法を選んでくださいね。
LINEの「お問い合わせフォーム」とは?
LINEには、お問い合わせフォームが準備されています。基本的に自分が使っている機種などを選んでいき、問い合わせ内容などを選択する形で問い合わせを完了させていきます。
Web上でもありますし、スマホでも簡単に操作ができます。やり方を見ないと、なかなか感覚的な操作では難しいかもしれません。
ぜひ、こちらで一度、お問い合わせフォームの開き方について参考にしてから、ためしてみてくださいね。
LINEへの問い合わせをする前に…
LINEへ問い合わせをすると、返答がくるまでに非常に時間がかかってしまうことがあります。
少なくとも、数日は待つ必要があります。中には一週間経過しても、なかなか返事が来ない例もあると言われています。
LINEに問い合わせをする前に、自分で解決できそうなものか確認してみましょう。
ちょっと困ったなと思ったら、よくある質問などを見るというような感じで、なるべく問い合わせをしなくても解決できるようになればラクですよね。
では、LINEに問い合わせる前に、やるべきことについていろいろと見ていきましょう。
- ヘルプページを確認する
- 「LINEかんたんヘルプ」の利用
ヘルプページを確認する
まずするべきことは、ヘルプページを確認することです。
ヘルプページには、よくある質問などもありますので、その中に自分が困っていることに関して載っているかを見てみましょう。
具体例を挙げると、LINEの引き継ぎなどについては、よくある質問として載っています。
そんなに頻繁に引き継ぎはしないので、新しくスマホを変えて引き継ごうと思うと、困ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そこですぐに問い合わせをしたいと思ってしまいますが、非常によくある質問ですので、よくある質問を見てサクッと解決してしまいましょう!
ウェブページで見られますし、スマホでも見られますよ。