スマホで見つける、もっと可愛い私

こんなにある!iPhone標準イヤホンでできる4つのこと【Ear Pods】

こんなにある!iPhone標準イヤホンでできる4つのこと【Ear Pods】

iPhoneを購入するとついてくるイヤホン。
Ear Podsという立派な名前があるんです!

実はこちら、ただ音楽を聞く以外にも様々な操作ができる強者!
特に便利な4つの小ワザをご紹介します。

1.音楽プレイヤーの操作

イヤホンで音楽を聞いている時、操作にいちいちiPhoneを取り出すのって面倒ですよね。

イヤホンについているリモコンを使って、色々な操作をすることが可能です!

音量の調整

これは誰が見ても明らかですね。
+を押すと音が大きく、-を押すと小さくなります。
150811Earpods_SS01

再生/停止、早送り/巻戻しも!

他にも中央についているボタンで、こんな操作が可能です!
150811Earpods_SS02

機能 操作方法
再生・一時停止 1回押す
スキップ
(1曲とばす)
2回押す
1曲戻す 3回押す
早送り 2回押して長押し
(2回目押したらそのまま長押し)
巻戻し 3回押して長押し
(3回目押したらそのまま長押し)

一見複雑そうですが、早送り系は2回、巻き戻し系は3回と覚えると意外と簡単ですよ(*´∀`*)

Clipboxでも使える!

この音楽プレイヤーの操作はClipboxでも同じようにご利用いただけます!
但し、音楽ファイル(.m4a、.mp3)のみ対応しておりますので、動画ファイルは音楽に変換してからご利用ください。
※音楽に変換するとバックグラウンド再生も可能になりますよ!

▼動画⇒音楽への変換方法はこちら
【Clipboxの小技】バックグラウンドで再生する方法。


また、アプリを起動してから一度でも動画を再生してしまうと、この機能はご利用いただけません。
もし利用できなくなってしまった場合は、アプリの強制終了をお試しいただきますようお願いいたします。

▼アプリの強制終了の方法はこちら
【Clipboxの小技】故障かな…?と思ったら。



2.カメラのシャッター

リモコンのボタンとボタンがカメラのシャッターになるんです!
150811Earpods_SS03

普通に撮る時の手ブレ防止にもなりますし、自撮り棒を使うときにも楽ちん♪
Bluetoothのリモコンみたいになかなか接続できないなんてこともありません!


この記事に関するキーワード