検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

大人気六つ子を消すなんて…!(※ただのパズルゲーです) 【パズ松さん】

大人気六つ子を消すなんて…!(※ただのパズルゲーです) 【パズ松さん】

どうも、おそ松さんレポート担当のまさみです。今度の六つ子はパズルゲーです。

先にこちらで攻略記事を上げております。良かったらご覧ください。

pazumatsu-01

DL_iOSPlayストアでダウンロード

おそ松さんアプリゲーム第1弾は「へそくりウォーズ」です。無ダイヤ攻略もあります。

難易度高くなくて良かった…!

パズルゲーの記事は書いているけれど、将棋とか囲碁みたいな頭使う系パズルはてんでだめな私。反射神経で揃えていく系のパズルが好きです。パズ松さんはまさに反射神経パズル。

pazumatsu-03

パズル画面に六つ子がわーっと散らばっているので、同じ松を3つ揃えて消していきましょう!これなら私にもできる。基本はZOOKEEPER(ズーキーパー)と同じだしね。

pazumatsu-06

3つ揃えて消すだけだからルールはシンプルですぐ馴染めます。ステージごとにクリア基準とかも「普通」で遊んでいる今のところありません。(難易度は他に「激ムズ」と「無理」があります。無理って何なの)

ただある意味難易度が高いのは、この人たち六つ子だから見分けが非常につきにくいこと(笑)一応顔の周りはトレードカラーで縁取られてるんだけど、ZOOKEEPERと比べるとかなり見分けにくい。。。

こ、これは私たちの六つ子への愛を試されている奴や…!もっと詳しい情報を知りたい方は、パズ松さんの攻略記事をご覧ください♪

推し松の親愛度が上がる…だと…!?

最初に出た松アプリの「へそくりウォーズ」も面白かったし、無課金でも無事イベントのホワイトデー6つ子揃えられたし、かなり好感度高かったです。

その分パズ松さんのハードルが上がるってもんですが、パズ松さんに期待しているのはパズルはもちろん、「推し松」要素。

pazumatsu-05

フレンドと「私はカラ松ガール♡」「チョロ松が至高でしょ」「いやいや長男ですよ」とかって推し松主張しあえるのも楽しそうだし、パズルを通して推し松と仲良くなれるなんて素敵やん?まぁ私、ぼっちなんですけど…。松友達が欲しい。

あと性能にこだわるのもありですよね。私の場合長男が一番スコアが出やすいです。でも聖澤庄之助(特殊ブロック)みたいな飛び道具も好き。

pazumatsu-04
初期十四松でハイスコア狙うの難しい…!

私はカラ松と一松と十四松とトッティでさんざん悩んだ末、十四松を推し松にセット!
十四松使ってると親愛度アップしたらイヤミが出現(※強い効果を持っている)するし。
ヒジリサワ↓ショウノスケ↑じゃないのはなんでなん…? なんで一松…?

推し松の親愛度が上がるとパズルが断然有利になるし、これはパズ松さんやりこみ待ったなしです。

pazumatsu-02

あ、私は初期十四松と初期一松の親愛度上げが終わり、トド松に取り掛かっています。

FEVERタイムで獲得ポイント2倍とか、聖澤庄之助ブロックでブロック大爆発とか、イヤミでブロックが2種類になるとか、いろんなパズルの仕掛けもあるんですけど、最終的にこれは「六つ子をいかに素早く見分けるか」ゲーです。

この記事見てると、「余裕じゃん♪」と思うあなたも、ちょっと一回パズルやってみてください。あまりの見にくさに「む、むつご…!」ってなりますから。あ、でも慣れると割とサクサク見分けられるようになりますよ。

パズ松さん(おそ松さんパズルアプリ)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
パズ松さん 公式サイト

こちらも読まれています


masami まさみ
パズ松さんはZOOKEEPER(ズーキーパー)大好きな私にはうれしいパズルでした。へそくりウォーズの方もイベントのお知らせが来ているし、松ゲームで毎日忙しい! でも好き!


この記事に関するキーワード