スマホで見つける、もっと可愛い私

アダルト演歌のGrooveイベで、お正月のPたち本気出しすぎ【デレステ】

アダルト演歌のGrooveイベで、お正月のPたち本気出しすぎ【デレステ】

基本の流れ

抽選で選ばれた3曲を同一ユニットで完走し、イベントptゲット。また、完走時に一定条件を満たしているとイベント限定曲をプレイ可能。イベント限定曲でもptがもらえる。

今回の変更点

  • 前回のあんきらに引き続き、ランキング報酬が達成Pt報酬でも入手可能に(20,000/30,000/40,000/50,000で各1枚ずつ)
  • イベントログインボーナスでもらえる当日限定スタミナドリンクが50に変更


開始6日目朝時点でボーダーが高いんですけど(困惑)

いや、ちょっとボーダー高すぎません? 私も正月休みだし、睡眠時以外はスタミナ漏らしてないんですけど、それでもギリギリ12万位くらいで正直戦慄いてます。これ、みんな仕事や学校が始まったら落ち着くんだよね? 誰かそうだって言って???

ちなみにこちら、2017年1月5日8:32時点での12万位ボーダーです。ヒィィ…!

デレステイベントのボーダー

Grooveイベって一度に3~4曲こなさないといけないので、普通2日目を過ぎたあたりから失速するイメージです。今回もやっぱり徐々に失速しているようなので、少しホッとしています。でもこの調子だと高止まりですね。まず間違いなく達成ptで1枚楓さんを取った前提でランキング争いになると思います。

なんでこんなにボーダーが高いのかな…それにはいくつか要素が考えられます。

まさみのまさみによるボーダー高騰の理由はどれだ大会

1.高垣楓大人気説

高垣楓がかわいい

楓さんは大人気キャラクターですからね。デレマス初期からしゅき(好き)な方は大勢いらっしゃるかと。イベントにはNation Blue以来の登場になりますが、今回は何と言っても和装…! 素晴らしいです。

2.Pは真面目説

Pはアイドルプロデュースが本業なのに、普段は副業(仕事・学校)に振り回されてなかなか本業に専念できません。正月休みは本業に専念するチャンス! Pはみんな勤勉なんですね(あんきらイベ中のクリスマスはみんなしっかり休んでたのに…)