スマホで見つける、もっと可愛い私

釣り王に俺はなる!!かわいいフィッシングRPG【フィッシュアイランド2】配信開始! :PR

釣り王に俺はなる!!かわいいフィッシングRPG【フィッシュアイランド2】配信開始! :PR

事前登録で紹介した【フィッシュアイランド2】がリリースされました!キャラのかわいさと、サクサク攻略できるリズムゲームのようなフィッシングアクションは期待通り♡ 船で怪物とバトルしたり、精霊や海のお魚のコレクションもできちゃう、盛りだくさんな要素にも注目です♪

※このアプリは2017年7月31日をもってサービスを終了しています。

ストーリーは全編フルボイス!目指せシーマスター!

ペンペン

フィッシュアイランドは、人間と精霊が暮らす美しい世界。ペンギンみたいな精霊ペンペンは、主人公であるプレイヤーのかわいいパートナーです♡

ゼシフォルト
ゼシフォルトさんがめっちゃイケボ

この世界ではシーファイターと呼ばれる、世界の海を股にかけ怪物と戦う戦士が人々の尊敬を集めています。主人公であるあなたも、最強のシーファイターであるシーマスターを目指して海に出ることになりました!

ここでまず桃花的GOODポイントなのですが、このゲームはシナリオパートががナレーションまで全部フルボイスなんです。桃花は目が悪いので(スマホ老眼)テキストを目で追いかけるのがもうしんどくて( ;∀;)今までRPGはあまりプレイできなかったんですよ。なのでナレーション部分まで読んでくれるのはとてもありがたいのです…( ;∀;)不健康なBBAにやさしい。

釣りをするアバターは女の子と男の子から選べる♪

アバター 性別選択

主人公となる自分のアバターは、男女どちらでも選択できます。主人公もボイスありで、セリフもたくさんしゃべります。

アバター パーツ選択
主人公はラブリー14歳♡

男の子は寺島淳太さん(マジカルデイズA3!にも出演中)、女の子は田中美海さん(あんさんぶるガールズ!!にも出演中)が声優を担当しているので、声を聴きたいほうを選んでもみていいですね(*´ω`*)

ホーム画面
ここがホーム画面になります。

さあこれで海に出てみましょう!!レッツゴー海釣り☆

お手軽操作でフィッシングにチャレンジ!

釣り

海に出たらすぐ釣りが始まります。魚のエサになる虫を手で掴んでつける…とかキモイことはしなくてOKなので安心してください、虫要素はゼロです(´-`).。oO(本当に良かった…助かった)

魚がかかった

魚がかかったらファイト開始!制限時間アリの真剣勝負!

アイコン説明

白い枠にアイコンが重なったら釣りボタンをタップ!リズムゲームのようにタイミングよくタップして、魚のHPを削っていきます。枠を外すとプレイヤーのライフが減ってしまうのでよく狙って狙ってー( ゚д゚)そこだ!

捕獲

制限時間内に魚のHPを0にできたら捕獲完了(*´ω`*)

サバ
HP0まで削った魚って死にかけなんじゃ…

ギョギョ、サバ!でかいぞ(サバの相場分からんからたぶんだけど)!!大きさによってランク付けされていたり、釣った魚を水槽でコレクションできるのがリアルで、釣り好きな人も楽しめそうですね(*´▽`*)ファイトが成功すると経験値やアイテムがもらえます。

精霊を集めながら神獣と対決を目指そう!

ステージ3

ターゲットの精霊を釣りあげるとステージクリアとなり、次のシナリオにすすむことができます。最終目標は神獣・ティアマトを討伐して海の平和を守ること。ファイトの手助けをしてくれる精霊たちを集めて戦いに備えましょう!!

精霊出現

精霊が出現したら、船で追いかけるファイトが始まります。激しく揺れて、ちょっと酔いそう~~~((+_+))

攻撃

絶対逃がさないように攻撃攻撃ィ!!枠を外さずにコンボをつなげていきましょう!

アクアアンジェ

ファイト成功で新しい精霊が仲間になりました!釣りあげた精霊は、チーム編成するとファイトに参加してくれるようになるので、とっても心強いです(*´ω`*)

何度も言うよ、釣りなのにとにかくかわいいんだ!!

事前登録キャンペーンで配布された衣装に着せ替えてみました♡か、かわいい…(*´Д`)これはもっといろいろ着せ替えをゲットしなくては(使命感)

着せ替え

そしてこちらはガチャで引き当てた精霊ちゃん。か、か、か わ い い ( ゚Д゚)超かわいい!!!好き!!キツネ?犬!?犬!?(たぶん犬じゃない)

吹雪のククル
激レア、フゥ~~♪

チームのリーダーにした精霊は、ホーム画面でいっしょに表示されます。なにこれ全体的にかわいい…。さっきからもうかわいいしか言ってないですね。ライターの職務放棄も甚だしい。

かわいいホーム画面

ゲーム部分の面白さももちろんですが、桃花的にこのフィッシュアイランド2のオススメポイントはなんといってもかわいさ!!RPG苦手で釣りもしたことない私でさえ、このかわいらしさには惹きつけられました(*´Д`) かわいい物好き、釣り好き、RPG好き、リズムゲーム好き、あらゆる人が楽しめること間違いなしです♡

桃花桃花
ものすごく久しぶりにRPGをやりました。楽しいものですねぇ(*´ω`*)桃花がRPGが苦手な理由は、目が悪い他に、そもそも私に全く冒険に出る覇気がないからです。壮大な目標に向かって旅するとか、魔王と戦うとか…ムリムリ_(:3 」∠)_勇者になっても村の自分の家から一歩も出ません。



この記事に関するキーワード