スマホで見つける、もっと可愛い私

【妄想注意】バレンタインにチョコを贈りたい2次元アイドルを本気で悩み抜いた【痛み】

【妄想注意】バレンタインにチョコを贈りたい2次元アイドルを本気で悩み抜いた【痛み】

もうすぐバレンタインですね。チョコですね。私だって心は乙女なので、バレンタイン特設会場とか見たら胸ときめかせますし(自分が食べたくて)チョコレシピ検索しますし(一番簡単なのを求めて)当日をどきどきして迎えますし(色んなゲームのバレンタインイベントがあるから)……もうバレンタインのことしか考えられない! だから私がチョコをあげたい男性2次元アイドルをランキングしてみました♡♡ あなたのお好きなあのアイドルは入っていますか??

あんさんぶるスターズランキング

あんさんぶるスターズは人数が多いので、5人選出しました。

1位:真白友也(ましろともや)
理由:自分が普通すぎるというカレに自信を持ってもらいたい♡

真白友也
出典:あんさんぶるスターズ公式サイト

バレンタインのチョコ、それはあなたが特別だという証。アイドル学園にいるのに自分は普通っぽい……チョコをたくさんもらって、そんなコンプレックスを吹き飛ばしてほしいのです。

2位:神崎颯馬(かんざきそうま)
理由:ちょこれいとをもらった時の反応が気になる。そもそもバレンタインを知っているのか…?

神崎颯馬
出典:あんさんぶるスターズ公式サイト

小指を絡めてお約束をするだけでめちゃめちゃ照れる侍な神崎さんは、意外と料理上手なのでチョコづくりもお手の物なのかも? ただ、ばれんたいんという西洋文化にどう向き合うのか、私が知る彼では想像がつきません。

3位:佐賀美陣(さがみじん)
理由:ちょっと戸惑った後の「そっか、ありがとな」が聞きたい。

佐賀美陣
出典:あんさんぶるスターズ公式サイト

こちら、実は先生ということでサブキャラクターです。自分のことおっさんって呼ぶしボサ髪無精ひげなんですけど、お茶を淹れてもらったり弁当を差し入れてもらうと優しく「ありがとう」と言われるのがとても好きです。

4位:瀬名泉(せないずみ)
理由:手作りチョコを渡してぼろくそに言われたい。

瀬名泉
出典:あんさんぶるスターズ公式サイト

ゆうくん(遊木真)に異常な執着を見せる泉さんは、当初塩対応代表キャラでしたね(ハイッ、邪魔~あんたも邪魔~)今は丸くなった気もしますが、やはりここは手作りチョコを渡してけちょんけちょんにけなされたい…! 立ち直れなくなりたい!

5位:高峯翠(たかみねみどり)
理由:チョコには心を前向きにする効果があるらしいので。

高峯翠
出典:あんさんぶるスターズ公式サイト

ほら、チョコにはリラックス効果があるじゃないですか。常に「鬱だ」と言っているので、きっとチョコが何か助けになると思います。でも、彼がはつらつと「流星グリーン!!」と名乗りを上げる姿は見たいけど見たくないです。

あんさんぶるスターズは総勢36名の男子高校生が織り成すアイドル学園ストーリー。略称はあんスタです。今とても勢いがあるので、聞いたことある方も多いのでは? 今年アニメ化される予定なのでますます盛り上がっちゃうんじゃないかと私は思っています♡

▼関連サイト
あんさんぶるスターズ公式サイト
▼参照記事
男子アイドルの卵をプロデュース! 女プロデューサーとして青春のアンサンブルを奏でよう!【あんさんぶるスターズ】

アイドリッシュセブンランキング

アイドリッシュセブンからは避けようのないこちらの方が1位です。

1位:二階堂大和(にかいどうやまと)
理由:誕生日がバレンタインデーだから。

二階堂大和
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

やっぱり2月14日に生まれたってことは、チョコをたくさんもらう運命なんですよ…! あとほら、「これは誕生日プレゼントであって、べ、別にあんたのことが好きなわry」ってできるじゃないですか! バレンタインバースデー万歳!

2位:十龍之介(つなしりゅうのすけ)
理由:普段のキャラを忘れた無邪気な「ありがとう」を言ってくれそうだから。

十龍之介
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

セクシーワイルド路線で売っているものの、実は純朴な沖縄青年である龍之介。そんな彼にチョコを渡して、思いがけず満面の笑みで心から感謝されたら、それはもう卑怯どころの話じゃないですよね。存在がずるい。

3位:四葉環(よつばたまき)
理由:ものすごいストレートに喜んで完食してくれそうだから。

四葉環
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

自由気ままで扱いにくいかと思えば、プリン一つで意のままに操れる割に「抱かれたい男」として評判を上げる複雑な魅力を放つ環。絶対にチョコ喜んでくれますよね。すっごく喜んでくれますよね。あげたい…もういらないって言うまであげたい……。

アイドリッシュセブンはあのバンダイナムコが放つ女性向けリズムゲーム。楽曲の質やキャラクターデザインが種村有菜さんであることももちろんお勧めしたいポイントなんですが、なによりシナリオが本当にいいんです。誰か語り合わせて。こちらもアニメ化が決まっています!

▼関連サイト
アイドリッシュセブン公式サイト
▼参照記事
アニメ化決定! アイドリッシュセブンの1周年が豪華すぎてヤバい :PR

ときめきレストランランキング

こちらは在籍アイドルが6名ですので、2位までの選出となります。
1位:不破剣人(ふわけんと)
理由:どんな失敗チョコもなんでもない顔で受け止めてくれそうだから。

不破剣人
出典:ときめきレストラン公式サイト

肉が大好きで普段甘いものは好まない剣人。でも、武骨なように見えて包容力が半端ないので、どんな失敗チョコも、動揺したようなそぶりもせず受け取ってくれそうです。何でもない顔して「おまえがくれたのに残すわけない」みたいなこと言って完食しそう。身体大事に。

2位:音羽慎之介(おとわしんのすけ)
理由:大量にチョコを用意してどこまで食べてくれるのか試してみたい。

音羽慎之介
出典:ときめきレストラン公式サイト

こちらは数ある乙女ゲーの甘いもの好きキャラの中でも、甘いもの狂いと言う称号がふさわしいレベルの音羽さんです。甘いもの以外要らないみたいです。せっかくの機会ですから、どこまでブラックホールなのか試したいですよね…! 身体大事に。

ときめきレストランはレストラン+アイドルという異色の取り合わせのゲーム。運営がKONAMIからコーエーに移管されているというゲーム自体の経歴も異色だと言えますね。派手な勢いはないのですが、ときめきメモリアルシリーズの派生作品ということもあり、根強いファンが多いゲームです。

▼関連サイト
ときめきレストラン公式サイト
▼参照記事
ときめきの名は伊達じゃない! あのときメモシリーズの流れをくむ【ときめきレストラン☆☆☆】

さて……完全に自己満足でしかない記事ですが、皆さんがチョコをあげたいキャラクターはいましたかね? 普通に推しに偏らないよう気を付けながらめっちゃリアルに2時間くらい考えました。もし気になるキャラがいたら、ぜひそのゲームもプレイしてみてください。3作とも、全部、心からマジで真剣におすすめです!!

まさみまさみ
誕生日がバレンタインの2次元アイドルと言ったら、うたの☆プリンスさまっ♪の神宮寺レンもそうですよね。でも彼はチョコが苦手ですから、何か奇抜な料理でも差し上げたらよろしいんでしょうか。財閥のお坊ちゃまに。とか何とか言いつつ、うたプリのリズムゲームアプリ、Shining Liveのリリースが待ちきれません!! 桃花さんと一緒にそわそわしてます♡



この記事に関するキーワード