logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

男の娘の魅力について本気出して考えてみた【男の娘まとめ3】

男の娘の魅力について本気出して考えてみた【男の娘まとめ3】

男の娘(おとこのこ)の魅力はだいぶわかってきました。今度は、自らの手で男の娘を生み出してみようじゃないですか。

ねぇお願い、私のために男の娘になって♡

今までのゲームは男性向けとも女性向けとも区別がつきませんでしたが、こちらのゲームは恋愛描写ありの女性向けゲームです♡

青藍高校リア充部

お手軽度☆☆☆
嫌がり度☆☆☆☆☆

ざっくり説明すると、リア充部という部活に入部した主人公はアルバイトでお金を稼いで部員とデートします。それって金づr……いえ、何でもないです。でも最後にはちょっとぐっとくるシナリオ運びになっていて、意外と侮れないんですよ。

青藍高校リア充部

明らかに一人ひとり画風の異なるキャラクターたちの中で、ひときわ輝くこちらの美少年を男の娘へとプロデュースすることができます。安心してください、他のキャラは男の娘にはできませんよ。

ひときわ輝くこちらの美少年を男の娘へとプロデュース

あくまでストーリーの一部として男の娘になるので、服装を変えたり好みのアクセサリーを付けたりできるわけじゃないですが、主人公の「お願い♡」で女装してデートしてくれる彼がちょろいのか、それともお金の力は偉大なのか……

松岡ヒロト 変身

本人は不本意だけど、それを曲げてまで男の娘になってくれる気持ちが嬉しいですよね♡ え、金に目がくらんでとかじゃ…ない、よね……?

コンビニ
コンビニにてデート代稼ぎ

男の娘になる動機はいろいろあるけれど、「私のため」になってくれたのであれば、それはもう一人の男の娘をプロデュースしたと言ってよいでしょう。

選択肢でより自由に男の娘をプロデュース!

こちらはがっつり男の娘をプロデュースできます。あなた好みの男の娘にできるかな?

育てて男の娘◆ボク、アイドルになります。さぁ、男の娘になぁれ!

お手軽度☆☆☆☆
嫌がり度☆☆☆☆

売れっ子男の娘アイドルを作り上げるため、色々なレッスンをして男の娘に導いてあげましょう。

育てて男の娘 遊び方

選択肢が若干鬼畜のような気がしますが、これはあくまでプロデュースの一環としてのレッスンですからね!

選択肢
林家ぺー・パー子夫妻のようなことでしょうか…?

この子、途中でいろいろな男の娘姿を見せてくれます。もうこのままでいいんじゃ? とか思っても、最後までプロデュースに手を抜かないでください。最後にめちゃめちゃかわいい姿を見られますから。

最終的にはアイドル

ちなみに、選択肢に答えるにはポイントが必要です。そのポイントを稼ぐには、放置すると貯まるアイテムを、タップして集めなくてはなりません。せっせと集めましょう。じゃないと、レッスンができませんからね。早く全部ピンクにさせなきゃ……

どんな選択肢を選ぶとどんな男の娘になれるのか、選択肢付きのゲームが大好きなので検証欲がわいてきます。

たくさんの男の娘を見てきて、分かったこと

香水

さぁ、8つの男の娘ゲームをプレイしてみて、男の娘の魅力はだいぶわかった気がします。私の感じたことを挙げますね。

1.男の娘の魅力は一口では語れない
 嫌がる少年を男の娘に作り替えるもよし、自らのプロデュースで生み出すもよし、誇りを持った彼らを応援するもよし。男の娘とはかくあるべき、こう楽しむべきというセオリーは見つかりませんでした。自分なりの「男の娘」の楽しみ方をすればいいんですね。私はやっぱり、誇りを持っている子を応援するのがいいですねぇ。要するにかわいければ何でもいいんですが。

2.男の娘とは自由の象徴である
 男でありながら女装をする。矛盾していますね。しかし、彼らはとても美しい愛らしい存在として描かれています。つまり、矛盾の向こう側に存在しているのです。その矛盾を飛び越えた、ある種世界の秩序すらも届かない世界に到達した彼ら。常識や固定観念といったものを今一度見直すべきなのではないか、彼らを見ているとそんな気分になりました。要するに男の娘尊い。

3.男の娘に全力を注ぐデベロッパーさんがいる
 今回紹介した8アプリの内、6アプリは同じ会社が作っていることを、賢い諸兄はお気づきでしょう。そう、私がこうして男の娘の魅力に開眼できたのも、ひとえに8つのゲームのおかげです。これからも私は様々な男の娘に出会うことでしょう。しかしどの男の娘に出会っても私の男の娘像の礎は、このまとめ記事に出てきたゲームにあるはずです。

ということで、男の娘アプリまとめはいかがでしたでしょうか。

今こうしている間にも、無数の男の娘がゲームの中で、その輝きを放っています。あなたもお気に入りの男の娘を見つけてみてくださいね♪

まさみまさみ
男の娘の魅力って、やっぱりいろいろあるんですよね。私は理解しました。まだ、私の中での男の娘大賞は決まっていないんですが、自分の好きな男の娘の傾向が見えてきました。やっぱりかわいくて、女の子の恰好が好きで、あとツインテ(重要)美少女ゲームのツインテはそこまで惹かれないんですが、男の娘のツインテールかわいすぎる……。


この記事に関するキーワード