logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

キングジムにしては普通(!?)な90万円分の商品争奪戦!

キングジムにしては普通(!?)な90万円分の商品争奪戦!

幅広い企業アカウントと交流し、ユニークなツイートで知られる「キングジム」が創業90周年を記念して、90万円分のキングジム争奪戦キャンペーンを開催中です。キングジムといえばあの青い表紙のファイルを連想しがちですけど、賞品見てみたら意外なラインアップでした。

賞品ジャンルが幅広い……文具・事務のキングジムだよね?

キングジム創業90周年記念プレゼント
出典:キングジム90周年キャンペーンページ

とにかくまずはキャンペーンページにアクセスしてみましょう。そして欲しい商品がないか探してみましょう。「ファイルなんかほしくねーよ!」って方もとりあえず見てみてください。

まずは王道のファイルやテプラ。キングジムですもんねー。

キングジム創業90周年記念プレゼントテプラとファイル
出典:キングジム90周年キャンペーンページ

あとは発想がオリジナリティにあふれるアイディア商品たちも。これはパスワードを200件管理できる代物…! 日々増え続けるパスワードに救いの手が!

キングジム創業90周年記念プレゼントのパスワードマネジャーミルパス
出典:キングジム90周年キャンペーンページ

意外とがっつり防災に力を入れているのもキングジムの大きな特長。

キングジム創業90周年記念プレゼントのオフィス防災セット
出典:キングジム90周年キャンペーンページ

グループ会社からは花も。…花? オフィス用品の会社と花の会社がグループ?? オフィスに華を?

キングジム創業90周年記念プレゼントのアーティフィシャルフラワー
出典:キングジム90周年キャンペーンページ

今あげたのはほんの一例。キャンペーンページには「王道のキングジム/独創のキングジム/名刺整理のキングジム/女子文具のキングジム/防災のキングジム/キングジムのグループ/SNSのキングジム」と22種類の賞品があるので、お好きなものをリツイートしましょう♪ 私はポメラに応募済みです。

嘘か真かいま一つ分からない。キングジムといえば面白ツイート

さて、キングジムといえばそのツイートのユニークさで有名ですよね。最近で言うと、もちろん時流は外してません。

\重ねない、綴じるの/

愉快で楽しい金曜日のお知らせ。

乾杯する気なんてなかったのに…! 全くなかったのに…!!

そして心温まる企業との交流……

え、1960年代のキングジム製ファイルを大事に使い続けているとテプラもらえるの??(錯乱)

もちろん、エイプリルフールだってこなしちゃいます★

そう来たか! 素材ありがとうございます!!

ははっ、一人用かまどだって(笑) ぼっちアウトドア(笑) いつのエイプリルフールかな?

実在商品だったΣ(゚д゚lll) ………実在商品だった……。こちらはグループ会社での販売商品だそうです。俺のかまど……。
というわけで、キングジムのツイッターアカウントはキングジム製品に興味はなくても(言い方が悪い)見てて楽しいです。大丈夫です、そのうちキングジムファンになってますから。

企業の公式アカウントを擬人化したコミック「シャープさんとタニタくん」にもキングジムさんはご出演ですよ~。

実は今回のキャンペーン、珍しく普通

ここまででキングジムのオリジナリティあふれる社風はわかっていただけたと思います。そういう個性あふれるキングジムを知っている私たちからすると、今回のキャンペーン(すごく、普通……!)という感想になったりもします。さすがにメモリアルな90周年ですから、正統派で勝負といった感じでしょうか。賞品豪華だから大歓迎ですやっほい!

ちなみに、過去にはこのようなキャンペーンがあったようです。

寝具ファイルキャンペーン

キングジムの寝具ファイルプレゼントキャンペーン
出典:キングジム公式サイト

寝ぼけまなこでの残業、棚に整然と並ぶ青いファイルを見て(あれを枕や布団にして眠りたい…)と思うのはあるあるですよね!

7つのボツと1つのリアルキャンペーン

キングジムの7つのボツと1つのリアルキャンペーン
出典:キングジム公式サイト

オフィス内を連絡のために飛び交う気球、壁ドン用自撮りアイテム……は要らないですけど、折り畳み傘用傘立ては普通に欲しい(*‘∀‘)

こんな感じで、いつもいい具合にはっちゃけたキャンペーンをなさっています。キングジムアカウントをフォローしていれば、面白キャンペーンもツイートももう見逃すことはありませんよ! せっかくフォローするならRTして、ぜひ90周年記念キャンペーンに参加してくださいね。ちなみに私はポメラが欲しいので、ポメラ以外のリツイートをなさるよう圧力をかけておきます。

まさみ

この記事のライター
まさみ
大人気公式アカウントを運営しながら通常業務をこなす……中の人たちは紛れもないエリートだと確信しております。面白いことも言えて仕事もこなせるエリート。敵うわけがない。実際にキングジムの前中の人は社長賞を受賞していらっしゃるそうです。すごい。あー早く(面白くて仕事ができる)人間になりたーい!